フルリフォームの費用の内訳を専門業者が徹底解説!

フルリフォームを検討されている方はいらっしゃいませんか。


中には費用や内訳について不安を感じている方がいらっしゃると思います。


今回は、フルリフォームの費用の内訳について解説します。




□内装、外装におけるリフォーム費用の相場の内訳を紹介


リフォームには、クロスの張り替えや床の張り替え、水回り、外装の塗装といった様々な方法があります。


それぞれのリフォームにかかる費用と、相場について解説します。


まず、クロスの張り替えに必要な費用は4万円から8万円だと言われています。


クロスの張り替えは、他のリフォームと比べて低価格で、さらに部屋の雰囲気を大きく変えられるため、人気のリフォームだと言えるでしょう。


クロスには、様々な種類があり、材質やデザインによって値段が異なるため、部屋の完成イメージに合わせて選びましょう。

 


次に、フローリングの張り替えがあります。


フローリングは、見た目だけでなく、耐候性や耐水性が高いため、機能性でも人気がある床材です。


最近は無垢材のフローリングが、調湿効果があるため、人気があります。


費用の目安は1帖あたり15000円ほどと考えておきましょう。

 

 


次に外装塗装があります。


これは、使用する塗料と、塗装する面積、足場の有無によって費用が異なります。


例えば、アクリル塗装、シリコン塗装、ウレタン塗装といった種類があります。


また、築年数が古い家の外壁を塗装する場合、外壁にひび割れや剥がれた場所がある場合があるでしょう。

 

 


このような際、まず修復作業が必要になる場合があるため、費用が高くなる可能性があります。


信頼できるプロに依頼して見積もりを取ってもらうことが重要ですね。


□工事以外にかかる費用を紹介


リフォームをする際、場合によっては工事以外の費用が必要になります。


例えば、リフォームが終わるまでの仮住まい費が挙げられます。


フルリフォームを行う場合は、家全体をリフォームする間に住む場所を用意する必要がありますよね。


短期契約が可能な賃貸住宅や、マンスリーマンションを契約して、一時的に引っ越しておく必要があるでしょう。




次にトランクルーム費があります。


リフォームする場所にもともとあった荷物を置く場所が見つからない場合は、荷物を置いておくためのトランクルーム費を用意する必要があるかもしれません。


トランクルームは立地や管理方法によって金額に差があるため、しっかりと比較すると良いでしょう。


□まとめ


今回は、リフォームの内訳と、かかる費用について紹介しました。


それぞれのリフォームにどのくらい費用が必要か、ご理解頂けたでしょうか。


ぜひ、計画する際の参考にしてみてください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。