大阪市でキッチンのリフォームを検討している方へ!リフォームの費用について解説します!

「キッチンのリフォームを検討している。」


「キッチンのリフォームにどのくらいお金がかかるのかわからない。」


このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?


キッチンは毎日使うので見た目や使いやすさはこだわりたいですよね。


しかし、キッチンのリフォームにかかる費用についてわかっている方は少ないのではないでしょうか。


そこで今回は、キッチンのリフォームの費用について解説します。




□キッチンの種類


キッチンの中にも3つの種類があり、どの種類を選ぶかによって費用が変わります。


それぞれI型キッチン、L型キッチン、そして対面型キッチンの3種類です。


*I型キッチンについて


このキッチンは3種類の中で1番普及している形で、費用や形の選択の幅が広いです。


シンプルなデザインが多く、デザインに固有のこだわりがない方はI型キッチンから探しましょう。



また、キッチンに使う場所をあまり取れない方もI型キッチンなら対応できるかもしれません。


相場は約50万円から80万円です。




*L型キッチンについて


L型キッチンは、キッチンを使う人にとって1番使いやすい形です。


L型になっていることで少しの動きで作業が済むので料理の効率が上がります。



I型キッチンと同様に、レイアウトの変更に対応しやすいですが、L型キッチンの方が高いです。


相場は約60万円から約90万円です。



*対面型キッチンについて


近年人気が徐々に上がっているのが、対面型のキッチンです。


対面型キッチンは、料理をしている時に壁側を向くことなく作業できることが最大のポイントです。


この形のおかげで家族とコミュニケーションを取りやすかったり、子供を観察しながら作業できたりするので安心できるでしょう。


しかし、この形のキッチンの導入にはある程度のスペースが必要になる点と工事費用は高くなる可能性が高い点を考慮しなければいけません。


相場は約70万円から約100万円です。





*グレードについて


キッチン設置にどんな素材を作るのかによってグレードを調整できます。


シンプル、スタンダード、ハイグレードの3つに分けられ、木を使うかステンレスを使うかやステンレスを使うか大理石を使うかといった選択によって変わります。


費用は1つグレードを上げると10万円から20万円ほど変わります。

 


□まとめ


今回はキッチンのリフォームの費用について解説しました。


キッチンの費用はどのタイプを使うかとどのグレードにするかの2軸により決まります。


それぞれの要望に合わせた形を慎重に選びましょう。


 

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。