フルリフォームで庭もおしゃれにしませんか?快適な住宅を実現させましょう!

「雑然としてしまった庭をきれいにしたい」


「購入した住宅の庭を自分好みに変えたい」


このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。


理想の暮らしを実現する上で、庭にこだわりたい方は多いですよね。


そこで今回は、フルリフォームで庭をおしゃれにする方法をご紹介します。

 


□庭の地面のリフォームの費用と種類について


庭の地面に使う素材には、さまざまな種類があり、費用も異なります。


今回は、その中でも主な三つをご紹介しましょう。


一つ目は、芝生です。


芝生には天然芝と人工芝の二種類があるため、どちらを選ぶか迷いますよね。


それぞれにメリットとデメリットがあり、天然芝はとにかく肌触りが柔らかく気持ちよいですが、定期的に手入れをする必要があります。


一方、人工芝は肌触りが少し硬いですが、定期的な手入れが不要です。


どちらが皆さんの生活により合うのかを考えてみてください。


二つ目は、砂利です。


砂利を地面に敷くことで、とても落ち着いた雰囲気に仕上がります。


また、砂利の上を歩くと音がするため、防犯対策として採用すると良いかもしれません。


フルリフォームにかかる費用も比較的安いため、おすすめです。


三つ目は、レンガです。


レンガのおしゃれな雰囲気が好きだという方は多いのではないでしょうか。


レンガの費用は、他の素材と比べると少し高いです。


そこでレンガを採用する際の工夫として、庭の地面の一部分をレンガにしていただくと良いと思います。


費用を安く抑えられ、レンガの雰囲気を活かせます。


具体的にどのようなデザインにするのかは、一度専門家に相談してみると良いでしょう。


□庭のフルリフォームの事例を紹介


近年、庭のフルリフォームは多くの人に注目されていますが、具体的にどのような改装ができるのかをご存じでしょうか。


さまざまな選択肢がありますが、実際にフルリフォームを行うと、趣味のガーデニングやバーベキューに適した庭づくりや、駐車スペースを変更できます。


また、玄関周りを見通しのよいデザインにしたりセンサーライトを新たに設置することで、住宅の防犯性を高められます。


価格も、比較的低い予算で始められることが強みです。


どのような庭づくりを目指すのかによって、選択肢が変わることを押さえておきましょう。


理想の庭について具体的に考えていただくと良いと思います。


□まとめ


庭のフルリフォームを行うと、皆さんの暮らしを大きく変えられます。


今回は、実際にどのような選択肢が存在するのかをまとめました。


これらの内容を踏まえた上で、フルリフォームを始めていただくと良いでしょう。


ぜひ、快適な暮らしを実現してください。


メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。