マンションリフォームでやって良かったこととは?

マンションリフォームで何をすれば良いかわからずお困りの方はいらっしゃいませんか。


そこで今回は、マンションリフォームでやって良かったことについてご紹介します。
リフォームを考える際の参考になれば幸いです。


□やって良かったリノベーションとは?


マンションのリノベーションを考えていると、間取りで悩む方も多いでしょう。
そこで、ここでは満足度が高くやって良かったと思うリノベーションについてご紹介します。

1つ目は、広いリビングです。


マンションをリノベーションする際にリビングを広くしたいとお考えの方も多くいらっしゃるでしょう。
和室が隣にあり、縦長なリビングの場合やキッチンが独立しているリビングは狭く感じてしまいますよね。
また、リビングの天井が低いことも狭く見えてしまう原因です。
マンションリノベーションでは、使わない部屋や廊下の一部を取り込み、リビングを広げられます。
折り上げ天井に間接照明を取り入れたり、入り口のドアをガラスにしたりといった工夫をするとよりリビングが広く感じられます。
リビングが広いとくつろぎやすく、ホームパーティーにも困りません。

 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。




2つ目は、オープンキッチンです。


20年以上前の間取りでは独立型のキッチンが多くありました。
しかし、独立型のキッチンはダイニングの様子がわかりにくいことや料理をする際に孤立してしまうなどのデメリットがあります。
そこで、マンションのリノベーションを行う際には、独立型キッチンをオープンキッチンにすることがおすすめです。
広い作業台があれば、家族みんなで料理もできます。
また、リビングの自然光も取り入れられやすく、家族の様子も確認しやすいことがメリットの1つです。

 

3つ目は、収納です。


リノベーションをする際に収納を増やしたいという方も多いでしょう。
その際は、ファミリークロークや土間収納がおすすめです。
ファミリークロークとは、家族みんなのクローゼットのことです。
3畳以上のウォークインクローゼットなどを作り、洋服やバッグ、靴などの身の回りの物を1か所にまとめておけます。
これによって、朝のコーディネートもしやすくなるでしょう。
洗濯物も1か所にまとめておけるため家事動線の短縮にもなります。
また、マンションなどの限られた空間の場合は、ダンボールや灯油、ベビーカー、暖房器具などの物をしまっておく場所を確保するのが難しいです。
土間収納を作りこれらをしまっておく場所を確保することで家をきれいに保てるでしょう。


 

□まとめ

 

今回は、マンションリフォームでやって良かったことについてご紹介しました。
上記でご紹介したことを参考に、ご自身の家に必要な設備を取り入れてみてください。
マンションリフォームをお考えの方はぜひリフォームパークスへご相談ください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。