自粛生活におすすめ!ウッドデッキでできること

コロナの影響でお家にいる時間が増えたと思います。
そして、お家の中で楽しむための様々なアイデアがどんどん生まれています。

そこで改めて注目されているのがウッドデッキです。

では、ウッドデッキがあることで何ができるのでしょうか?



□少し気分を変えるのに最適です


ウッドデッキの良さは、皆さんの日々の何気無いところに潜んでいます。


*いつものおうちごはんが格段にレベルアップする「ガーデンランチ」


ずっとお家の中にいると、しんどくなってくると思います。
そういう時に少しでも外に出て優雅な時間を作れるのがウッドデッキの醍醐味です。

特別な日や天気の良い日にウッドデッキで朝ごはんやお昼ごはんを食べてみてください。
いつものメニューでも非日常感が味わえます。

また、コーヒーや紅茶を飲みながらゆっくり読書もおすすめです。
リモートワークでお家の中にこもりがちの方は、ちょっとした時間に外に出られる空間があると、リラックス効果も期待いただけます。
ウッドデッキ


*お家で気軽にキャンプ気分


今キャンプブームですが、ウッドデッキがあれば気軽にお家でもキャンプ気分が味わえます。

キャンプといえばバーベキューは必須ですよね。
準備や片付けが面倒なバーベキューでもウッドデッキから食材を運ぶことでスムーズで、お家焼肉と同じくらいのご負担で雰囲気抜群のバーベキューができます。

夜はテントを敷いてお庭で寝ると最高のお家キャンプになると思います。


バーベキューをするとウッドデッキに汚れるんじゃないかと気にされる場合も大丈夫です。
汚れがつきにくい材質もあるので、小さなお子様がおられて汚れやすい場合でも安心していただけます。
ウッドデッキ



□ウッドデッキがあればお庭のメンテナンスも楽チンです


お庭があると日々の手入れが大変です。
ウッドデッキがあることでご負担を軽減できます。

まずウッドデッキの下には雑草が生えにくくなります。
雑草は日の当たるところに生えるため、ウッドデッキで日が当たらなくなり、雑草の成長を防ぎます。
完全に生えないわけではありませんが、雑草取りの頻度は減りますので、掃除は格段に楽になります。
犬


□まとめ


今回は、ウッドデッキがあることの良さを紹介しました。
少しでもお家時間が楽しくなる工夫は、小さなお子さんがおられると必要だと思います。
その解決策の1つとしてウッドデッキを取り入れることはおすすめです。
ぜひリフォームで取り入れてみてはいかがでしょうか?
リフォームのこと、ウッドデッキのことなどご興味ございましたら一度ご相談ください。


ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。