住宅のリフォームを検討中の方へ!水回りリフォーム費用の平均を部位別にご紹介!

住宅の水回りリフォームを検討中で、費用相場を知りたいとお考えの方は多いと思います。
リフォームをする部位によっても費用の平均は異なるので、本記事では部位別に費用の平均をご紹介します。
弊社で提供しているリフォームの費用帯についても併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


□水回りリフォーム費用の平均はどのくらい?部位別にご紹介!



ここでは、3つの部位のリフォーム費用の平均をご紹介します。

1つ目は、トイレリフォームです。
20〜50万円が中心的な価格帯であり、洋式便器から洋式便器への交換は大体50万円いないで可能です。
和式から洋式への変更や室内の広さを変える場合は、50万円以上かかるケースもあります。



2つ目は、キッチンリフォームです。
平均的な費用帯は、50〜150万円であり幅が広いことが特徴です、
採用する設備のグレードやレイアウトで価格が変動します。




3つ目は、浴室リフォームです。
キッチン同様、50〜150万円が平均的な費用帯であり、ユニットバスからユニットバスへの工事は50〜80万円程度です。
在来工法からユニットバスへの変更は解体費用もかかるので70〜100万円程度が相場です。


□弊社で提供しているリフォームの費用帯をご紹介!



ここからは、上記で紹介した3つのリフォームについて、弊社で行うとどのくらいの費用がかかるのかご紹介します。
それぞれ、商品代、工事費、撤去費、諸経費など全て込みの安心価格でご提供させていただいております。

*トイレリフォーム



3つの仕様を扱っており、それぞれの費用帯は以下の通りです。
TOTO ネオレスト:324,000円〜
LIXIL アステオ:216,000円〜
LIXIL アメージュ:129,000円〜

*キッチンリフォーム



キッチンリフォームは主に下記の2つの仕様を用意しております。
LIXIL アスレタ:643,000円
LIXIL シエラ:548,000円

*浴室リフォーム



浴室リフォームに関しては、主に下記2つの仕様を取り扱っております。
TOTO サザナ Sタイプ:810,000円
LIXIL アライズ Cタイプ:723,000円



□まとめ



今回の記事では、住宅の水回りリフォーム費用の平均と、弊社で提供しているリフォームの費用帯をご紹介しました。
「リフォームをしたいけど、まだなにも決まってない」という方でも、しっかりとお話を伺いながらお客様の潜在的なご要望を導き出しますので、リフォームをお考えの際は安心してお任せください。

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。