内装リフォームにかかる工事の期間ってどれくらい?|堺市の方へ

リフォームを検討中の方で「工事の期間がどれだけかかるかわからない」のを理由になかなかリフォームに踏み切ることができない方がいらっしゃるかと思います。
リフォームはその種類や、どれだけオプションをつけるかによって必要な期間が異なります。

「こんなに時間がかかるなんて思わなかった」というようなことを防ぎ、計画的にリフォームを進めるには工期の目安を知る必要があります。
今回はリフォームの工事期間についてまとめました。


□お家全体の内装をリフォームする場合


お家全体の内装をリフォームする場合、リフォームを考え始めてから最低3ヶ月はかかると考えておいた方がいいかもしれません。
リフォームは作業をする箇所によって工期が異なりますし、もしかしたら工期の途中で新しいアイデアが浮かんで内容を変更したいと思うかもしれません。

加えて、業者によって工期の長さが異なる場合もあります。
お家全体の内装をリフォームしようとお考えの場合は、完成させたいと思っている時期から逆算して行動に移すことをおすすめします。
おそらく業者選びに時間がかかりますし、業者が決まればリフォーム内容を相談・検討する時間も必要だからです。


□特定の箇所のみリフォームする場合


一部のみリフォームしたいとお考えの方に向けて、特定の場所のリフォームがどれだけ時間がかかるかご紹介します。

*キッチン


キッチンを取り替えるリフォームの場合、約1週間で作業は完了します。
作業内容は解体や給排水工事、新しいキッチンの取り付けで、キッチンの種類によっては1週間以上かかる場合もあります。

*トイレ


トイレのリフォームは、便器取り替えの場合は1日で済みます。
壁や床をリフォームする際は、一般的に1週間以内で完了します。

*浴室


浴室ではユニットバスへリフォームされる方が多いです。
その場合、リフォームには約1週間かかります。

*収納のリフォーム


リフォームをする際に、主婦の方が収納を増やしたいと希望することは少なくありません。
どの場所にどれほどの規模の収納を取り付けるかによって作業にかかる時間は異なりますが、約1週間かかると考えておきましょう。

今回はリフォームでかかる工期がどれくらいかご紹介しました。
大体の期間を把握し、計画的にリフォームをしましょう。

リフォームを依頼する際、その業者が信頼のおける人たちなのか心配になるかと思います。
私たちは「家づくりは夢創り」をモットーに、お客様が希望するリフォームを、計画的に真摯な姿勢で行います。
内装リフォームについて質問があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。