内装リフォームでより便利な設備を取り付けよう|堺市の方へ

毎日同じ空間で生活しているとと、「なんだか不便だな」と感じる瞬間があるのではないでしょうか。

特に内装については、リフォームで新たに設備を取り付けるだけで、より便利な生活を手に入れることができます。

今回は生活がより便利になる内装リフォームについて、具体的な例を挙げてご紹介します。



□クローゼットの収納を増やすリフォーム


衣替えの季節になると洋服の収納について悩みを抱える方は多いのではないでしょうか。

クローゼットにハンガーパイプがある場合は、パイプを増設するだけで洋服の収納が23倍になります。




□雨の日でも洗濯を干せるリフォーム


雨の日の洗濯に困っている場合は、室内に物干し竿を取り付けるだけで格段に便利になります。

特に梅雨などの雨の多い時期は洗濯物が外に干せないことが多いかと思うので、こうした室内干しができる設備は大変便利です。


□廊下に収納を取り付けるリフォーム


あまり利用しない廊下に収納を取り付けることができるのをご存知ですか?

私たちが施工した例を挙げたいと思います。
和室に行くための廊下があるのもののリビングから行くことが多いため、利用する頻度が少ない廊下がありました。
こちらのお客様はこのほぼ使われていない廊下に収納を取り付けるリフォームを行われました。

年月が経つほど、ものは増えていきます。新築当初は十分だった収納スペースも足りなくなってくることがあるのではないでしょうか。こうしたあまり使わないスペースを利用して収納を増やすこともできます。




□開き戸から引き戸へ変更するリフォーム


一般的に開き戸は、年齢を重ねると不便に感じられることが多いです。

この場合は開き戸を引き戸にすると、スムーズに移動ができます。





□ガレージに収納を取り付けるリフォーム


お家の中で利用しないスポーツ用品やテント、バーベキューで使うコンロなどは、生活空間の外に収納すると生活で使う空間が増えます。

例えばガレージに収納スペースを取り付けたり、玄関に収納を取り付けることができます。




今回は生活を便利にする内装リフォームについて具体的な例をあげてお伝えしました。
お客様が現在抱えているお家についてのお悩みを解決するお手伝いを、私たちにさせてください。
お客様としっかりと向き合い、最適なリフォームのプランをご提案します。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。