堺市でリフォームがしたい!収納を増やす際にオススメの場所とは?

長年住んでいると物が増えてきて収納のスペースが足りなくなりますよね。

「新しく片付けるところが欲しいけど、家に愛着があるから引っ越しはしたくない。」

そんな時に気になるのが収納のリフォームではないでしょうか?

しかし、リフォームって高そうだし、どこに収納場所を増やせばいいのかわからないという方もいらっしゃるでしょう。

この記事では、リフォームするにあたって収納にオススメな場所と費用についてご紹介します。



□壁面収納


このリフォームはテレビ台の周りにたくさんの収納が欲しい時や、食器を片付けるスペースを増やしたい時にオススメです。

壁面収納にすることで、今まであった隙間や空間を収納棚で埋められるため掃除の手間が省けます。

また、壁に収納スペースが集約するので、他のスペースにある棚を減らして部屋を広く使えるようになります。

さらに、見せる収納としてインテリアの一部にもなり、部屋をスタイリッシュな印象にしてくれます。

費用はサイズにもよりますが20万円程度です。



□ウォークインクローゼット


ウォークインクローゼットは服が好きな方には夢のような空間ではないでしょうか?

ウォークインクローゼットは服だけでなく、大きな荷物を収納することも可能です。

棚の作りを工夫するなど有効活用することで、使い方の幅も広がります。

また、鏡を見て試着したり、気に入らない服があればすぐに違う服に交換できたりと便利です。

費用は、一部屋をリフォームするのであれば50万円程度です。

施工後の様子②

□床下収納


よくキッチンにある床下収納は床にスペースを取らずに収納できるボックスとしてすごく便利ですよね。

キッチンだけでなく、洗面所やお風呂場にあっても便利だとは思いませんか?

特に、できるだけ物を部屋に置きたくない人にとって洗剤や石鹸などを床下にしまうことができたら最高です。

また、お子さんがいる家庭では触ってほしくないものを床下に収納し、カーペットを敷くことによって収納場所であることを隠すこともできます。

費用は、床下に空間があれば10万円程度です。

今回はリフォームするにあたってオススメの収納場所についてご紹介しました。

壁や床下を利用して収納場所をうまく増やすことで部屋を広々と使えるようになります。

工夫次第ではご自身の思い通りの空間が作れるかもしれませんよ。

収納を増やすことにはメリットがたくさんあるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

まずは、リフォームパークスまでご相談ください。


 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。