どれくらいの費用をローンでまかなえる?|堺市でリフォームをするなら

リフォームを検討されている方の中には、ローンを組んで支払いに当てるという方も多いのではないでしょうか?

「リフォームで利用できるローンにはどういったものがあるのか」

「一般的にはどのくらいの費用をローンで賄うことができるのか」

と疑問に感じている方も多いかもしれません。

リフォームではその規模や内容によって、必要となる費用に大きな幅があります。

利用できるローンについて知ることで適切な資金計画を立てていきましょう。

今回は、リフォームでどういったローンを利用できるのか、どのくらいの借入ができるのかをご紹介します。



□リフォームで利用するローンについて


まず、リフォームで利用できるローンにはどのようなものがあるのでしょうか?

主に利用する2つの種類についてご紹介します。



*担保型ローン


担保型ローンとは、担保を必要とするローンのことです。

リフォームの場合、一般的にはリフォームする住宅自体を担保とします。

同じく担保を必要とする住宅ローンと比べて、すでに住宅という不動産を取得しているということで審査に通りやすくなっています。

借入できる金額が大きく、金利も低く、返済期間が長く設定されているものが多いです。



*無担保型ローン


無担保型ローンとは、担保型とは反対に、担保を必要としないローンのことです。

担保を必要としない分、審査期間が短く、借入できる金額も比較的少なくなっています。

また、金利が高く設定されていることも特徴です。

担保型と比べて審査条件が優しい分、同じ金額を借り入れる場合は、無担保型の方が割高となっています。


□一般的に借入できる金額は?


一般的に借入できる金額は、担保型ローンで1000万円~1億円ほどです。

無担保型ローンは500万円~1000万円となっています。

借入できる金額は世帯年収にも大きく左右されるので、どのくらいの融資を得られるのか、事前に確認しておきましょう。



□どういったプランが利用できるの?


リフォームに関するローンでは、一般的に担保型と無担保型のリフォームローンというプランを利用することが多いですが、住宅ローンを利用することもできます。

住宅ローンは、リフォームローンにおける担保型とほぼ同じ仕組みです。


□ローンを有効活用して充実した家づくり


今回は、リフォームでどういったローンを利用できるのか、どのくらいの借入ができるのかをご紹介しました。

ローンうまく利用することで、リフォームの負担を軽減できます。

ローンを利用する際はぜひ今回の内容を参考にしてみてください。


 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。