トイレを清潔に保ちたい方にオススメの素材とは?|堺市でリフォームをするなら

トイレのリフォームを検討されている方の中には、「トイレをできる限り綺麗な状態で保っておきたい」「綺麗に保つことができる素材を知りたい」とお考えの方も多いのではないでしょうか?

トイレは毎日、何度も使用する場所ですので、できる限り清潔に心地よく使用したいですよね。

今回は、トイレを清潔に保ちたい方にオススメの素材をご紹介します。



□清潔感が保てるトイレのオススメ素材


清潔感を保つことができるトイレの素材にはどのようなものがあるのでしょうか?

トイレの便器や壁紙、床材におけるオススメの素材をご紹介していきます。



*便器のおすすめ素材は?


トイレの便器に用いられるオススメの素材は、下記の2つの素材です。



・陶器


陶器はトイレに使用される素材の中でも多く使用されている素材です。

よく使用されるだけあって、メンテナンスのしやすさには定評があります。

また、陶器独特の質感から、肌触りもよく、使用するときの快適さも好評です。



・有機ガラス素材


便器の素材として、有機ガラス素材も多く使用されています。

有機ガラス素材では、表面にコーティングを施すことで、汚れの防止機能を高めています。

陶器よりも安価であることが特徴です。



*壁紙


壁紙のおすすめ素材は以下の2つです。



・ビニールクロス


ビニールクロスは、壁紙の中でも多く用いられている種類です。

多くの色を選ぶことができ、バリエーションに富んでいるという特徴があります。

機能性も豊富で、汚れ防止機能や消臭機能など、様々な機能を選べます。



・紙クロス


次にオススメの壁紙が、紙クロスです。

自然素材に由来する紙クロスは、独特の質感や調湿機能を持ち、トイレの清潔感を保つ役割も果たしてくれます。



*床材


トイレの清潔感を保つ上でオススメなのが、以下の3つの床材です。



・クッションフロア


クッションフロアは、トイレの床材の中でも頻繁に用いられる素材です。

多くのバリエーションがあり、機能性も豊富で、防カビや消臭機能など様々な機能が選べます。



・タイル


タイルもまた、トイレの床材として多く用いられています。

水を使用した掃除のしやすさや汚れの付着しにくさなど、清潔感を保つ上で効果的な機能を備えています。



・無垢材


無垢材は、自然由来の調湿機能や質感から、トイレに清潔感をもたらしてくれます。

また、こまめなメンテナンスで他の素材に比べ長持ちするのも特徴です。



□素材を生かしてトイレを清潔に


今回は、トイレを清潔に保ちたい方にオススメの素材をご紹介しました。

素材を生かして、トイレを綺麗に、清潔に保っていきましょう。

トイレの素材選びの際は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。