玄関リフォームで必要になる費用は?|堺市でリフォームをするなら

玄関リフォームを検討されている方の中には、「どのくらいの費用がかかるのだろう」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

玄関は、住宅の中でも頻繁に人が出入りする上、住宅の見た目にも大きな影響を与える場所となっています。

また、住宅の中で比較的大きな開口部となりますので、住宅の断熱性能を考える上でも大切な場所です。

今回は玄関のリフォームでどのくらいの費用がかかるのかを、工事のパターンごとにご紹介していきます。




□玄関リフォームの種類と費用


玄関のリフォームでは主に、次の3つのパターンがあります。



*玄関ドアの交換|20万円〜40万円ほど


玄関ドアの交換では、ドア自体のグレードにより、必要となる費用に幅が生じます。

ドア自体の費用は10万円~25万円ほどで、その他、ドアを撤去する時の費用やドアを設置する際に必要となる費用も合わせると合計で20万円~40万円ほどの費用が必要です。

玄関は住宅の中でも開口部が大きい箇所となるので、断熱性能を高める断熱仕様の玄関ドアもあります。

こちらは一般的なドアよりも5万円ほど高くなっています。



*玄関ドアの修理|3万円〜5万円ほど


玄関ドアを交換せず、あくまで修理にとどめるという場合にかかる費用は3万円~5万円ほどです。

ドアノブの修理や交換、表面の再塗装などの程度や有無によって費用に幅が生じます。



*玄関全体のリフォーム|30万円〜80万円ほど


玄関ドアの交換だけではなく、玄関のタイルの張替えや収納の設置など玄関全体のリフォームを行う場合、30万円~80万円の費用が必要です。

この中には、玄関ドアを交換するためにかかる費用はもちろん、玄関の収納設備を改善するための費用や、玄関のタイルや土間を交換するための費用が含まれています。

ドア枠のサイズ変更を行ったり、玄関の内壁や天井にリフォームが必要になったりすることで、費用が大きく増加する場合があります。

希望するリフォームでどのくらいの費用が必要となるのか事前に見積もりを取り、確認しておきましょう。



□最後に


今回は玄関のリフォームでどのくらいの費用がかかるのかを、工事のパターンごとにご紹介しました。

玄関リフォームでは、どの程度の変更をするかで必要となる費用が大きく異なります。

どのようにリフォームしたいのか具体的に決めてから業者に見積もりを依頼して、費用を確認しておきましょう。

玄関リフォームの際はぜひ今回の記事の内容を参考にしてみてください。

 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。