お風呂のリフォームをする際のポイントとは?|堺市の業者が解説

みなさんの中で、お風呂のリフォームを考えている方はいらっしゃいませんか?
お風呂のリフォームについて何をどうすればいいか全くわからないという方も少なくないでしょう。
また、業者に相談するにしても何を相談してらいいかもイマイチわからないという方もいるでしょう。

そんな方のために、お風呂のリフォームをする際にこれだけは押さえておきたい、というポイントについてご紹介します。


お風呂リフォームで押さえるポイント

*広々とリラックスできる空間にする

お風呂はゆったりとリラックスできる空間にしましょう。
忙しい生活の中で、お風呂の時間は一番リラックスできて落ち着ける時間だという人も少なくないでしょう。

ここで大切なのは、最新式のユニットバスをおけばいいということではありません。
いくら最新式のユニットバスをおいてもそれで浴室が狭くなってしまうと、窮屈に感じてリラックスすることができません。

そのため、自分のお家の浴室の広さを考えて空間を広く使えるサイズの浴槽を選びましょう。


*お手入れが楽な浴室にする

せっかく綺麗にリフォームをしてもすぐに汚れてしまっては意味ないですよね。
汚れがつきにくく、掃除の頻度を減らすことのできるような特殊加工が施された浴槽を選ぶことをおすすめします。

また、汚れがつきにくいあるいは目立ちにくい壁材や床材を浴室に使うことで浴室を綺麗に保つことができます。
浴室のような水回りは、ただでさえカビやアカがつきやすいです。
そのため、綺麗な状態を保てるものをおすすめします。

*家族みんなが落ち着ける色にする

浴室をどのような色合いにするかは悩みどころでしょう。
長く使うことになる浴室なので、家族みんなが納得してリラックスできる色合いにしましょう。黒や白をベースにした落ち着いたモノトーンが人気でおすすめです。
パステルカラーでアクセントを出した雰囲気も人気ですが、人によって好みが分かれるところなので、事前に家族で話あってから決めるようにしましょう。

*窓のサイズや位置を考える

窓を大きくして開放的にしたいという人も多いでしょうが、窓の位置やサイズによっては外から丸見えになってしまう可能性もあるのでよく考えて、業者に相談して決めましょう。


まとめ


浴室のリフォームの際に気をつけるべきポイントについて紹介しました。
リフォームに関して後悔しないように事前にポイントは押させておきましょう。
ポイントを把握しておくことで、業者への質問をしやすくなりますし、話し合いもスムーズに進められるでしょう。

今回の内容をぜひ参考にしてみてくださいね。


 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。