【水回りリフォーム】費用の相場を堺市の会社がご紹介

「水回りのリフォームをしたい。」

「相場はいくらくらいなのだろう。」

このような疑問をお持ちなのではないでしょうか。

そこで、今回は水回りリフォームにかかる費用の相場をご紹介いたします。

是非、参考にしてみてください。



□水回りリフォームの種類

ここでは、キッチンと浴室、洗面所、トイレのリフォームにかかる費用の相場をご紹介いたします。


*キッチン周り

キッチンのリフォームでは蛇口、流し台、照明などの部品の交換やキッチンのスタイルを変更できます。

今の設備に不満を持ってらっしゃる方や、今のキッチンの雰囲気を変えたいと思ってらっしゃる方はキッチンをリフォームして心機一転してみてはいかがでしょうか。

3坪程度のキッチンであれば、100万円から150万円程度で全体をリフォームするのが相場です。

パーツごとの交換であれば、10万円程度で工事できます。


*浴室

浴室のリフォームと言うと、浴槽や浴槽タイルの交換が一般的です。

その他にも、浴槽や浴室に手すりを設置したり、浴室乾燥機、床暖房、浴室暖房を設置したりできます。

さらに、浴槽にジャグジー機能等をつけてグレードアップすることもできます。

今はバリアフリーにする必要がない方でも、必要になってからでは遅いので、早めにバリアフリーリフォームをしておくことがおすすめです。

1坪程度の浴室であれば、50万円から150万円程度で全体をリフォームするのが相場です。


*洗面所

歯磨きをしたり身なりを整えたりして、毎日使う洗面所は美しくしておきたいですよね。

ドレッサータイプの洗面台にしたり、洗面台や化粧台を交換したり、また収納棚を新しく新設してみたりすると、洗面台が一気に機能的になるのではないでしょうか。

「今ある洗面台をもっと機能的にしたい。」と考えてらっしゃる方は、ぜひ、洗面台のリフォームを行ってみてはいかがでしょうか。

洗面所全体を50万円程度でリフォームすることが相場です。


*トイレ

毎日使うトイレは快適にしておきたいですよね。

クロスの張替やウォッシュレットの設置をしてみると、見た目的にも機能的にも快適になります。

また、今は必要でなくてもバリアフリーのトイレにしておくと将来的に便利なのではないでしょうか。

トイレ全体を20万円から50万円でリフォームすることが相場です。



□まとめ

今回は、水回りリフォームにかかる費用の相場をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

リフォームはまとめて行うことで、費用を抑えられます。

是非、水回りをまとめてリフォームしてみてはいかがでしょうか。


メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。