【断熱リフォーム】その効果と費用を堺市の会社がご紹介

「暖房をつけても家の中が寒い。」

「冬でも快適に過ごしたい。」

そのようなお悩みを持つ方におすすめなのが、断熱リフォームです。

そこで、今回は断熱リフォームをするメリットやかかる費用をご紹介いたします。

是非、参考にしてみてください。




□断熱リフォームで解決できること

断熱リフォームによって得られるのは快適さだけではありません。

ここでは、断熱リフォームで得られるメリットをご紹介いたします。


*夏も冬も快適に過ごせる

断熱リフォームで得られるメリットの1つは、もちろん快適さです。

断熱を行うことによって、気密性が高まって外の熱気や冷気が家の中に入りにくくなります。

それによって、家全体の気温が一定になります。

暖房や冷房をつけた際には、設定気温のままの室温になります。

このように、夏は暑すぎず冬は寒すぎない家にすることができます。


*結露やカビができにくくなる

冬の時期は、家に結露ができやすいですよね。

湿度を調節し、家の断熱を行うことで結露ができにくくなります。

また、結露によってカビができやすくなるので、結露を防ぐことによって同時にカビができにくくなります。

カビの掃除や結露のメンテナンスをするのが面倒だと考えている方には、この断熱リフォームを行うことをおすすめいたします。



*光熱費を抑えられる

断熱リフォームをすることによって、屋外の熱や冷気を遮断できます。

それによって、家全体の気密性も一気にあがり、暖房や冷房が効きやすくなります。

断熱対策をしていないときに比べて、電気代や灯油代を節約できます。

光熱費の高さが気になると思われている方には、断熱リフォームがおすすめです。





□断熱リフォームにかかる費用相場

断熱リフォームにかかる費用の相場をリフォーム箇所ごとにご紹介いたします。


*床下

床下に断熱リフォームを行う際は20万円から30万円程度必要です。


*天井

天井に断熱リフォームを行う際は15万円から90万円程度必要です。


*壁

壁に断熱リフォームを行う際は80万円から120万円(150平方メートルあたり) 程度必要です。


*窓

窓に断熱リフォームを行う際は6万円から15万円程度必要です。



□まとめ

今回は、断熱リフォームをするメリットやかかる費用をご紹介いたしました。

断熱リフォームをすると家の中が温かくなるだけではなく、結露やカビの繁殖防止対策になることはご理解いただけたのではないでしょうか。

是非、この記事を参考にして断熱リフォームをしてみてはいかがでしょうか。



 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。