【外構工事】リフォームにかかる費用を堺市の会社がご紹介

「家の外にもこだわりたい。」

「でも、外構工事っていくらくらいかかるのだろう。」

家の中のインテリアはもちろん、家の外のデザインも気になりますよね。

そこで、今回は外構工事にかかる費用を種類別にご紹介いたします。

是非、参考にしてみてください。



□外構工事にかかる費用

実際に、外構工事の種類別にかかる費用をご紹介いたします。


*カーポートの設置

車をお持ちのご家庭ならば、駐車スペースが必要不可欠ですよね。

近くの駐車場を借りるのではなく、家に駐車スペースがあるとより便利です。

カーポートをつくるには工事が必要となります。

工事費用の相場は、50万円から100万円程度です。


*ウッドデッキの設置

庭にウッドデッキのある生活は優雅で素敵ですよね。

ウッドデッキはDIYでも設置できますが、基本的には業者に工事を依頼することが一般的です。

工事にかかる相場は約30万円です。


*フェンスの設置

家の構造にもよりますが、フェンスがないと開放的になりすぎてしまう家もあるのではないでしょうか。

フェンスは外からの目隠しになるだけではなく、防犯対策にもなります。

フェンスの材料によっても費用は変わってきますが、工事費用の相場は約50万円です。



*門扉や門柱の設置

門があると、家の雰囲気に威厳がでるだけでなく、安全面でも安心ですよね。

自分の手で設置するのは難しいので、門を設置する際には業者に頼んで設置することになります。

門全体の工事は約15万円が相場です。


*植物の設置

庭に植物があると、一気に華やかになりますよね。

花を植えるのは気軽ですが、大きな木となると誰かに依頼する必要があります。

庭のシンボルとなるような木を植えられてみてはいかがでしょうか。

1本当たり1万円以下が相場です。



*照明

夜遅くに家に帰ってきたときに、家全体が真っ暗だったらさみしいですよね。

そのような場合には、外に照明をつけることをおすすめします。

防犯面や家の雰囲気づくりの面を考慮しても、照明は欠かせないのではないでしょうか。

最近は、センサー付き等の機能がついているタイプがあるので、自分のニーズに合わせて照明を選べます。

1か所あたり約3万円が相場です。


□まとめ

今回は、外構工事にかかる費用をご紹介いたしました。

外構工事は、デザイン面や安全性の面から効果的な工事です。

工事によって金額は全く違ってきますが、だいたいの相場はご理解いただけたのではないでしょうか。

是非、外構工事をして素敵な家にしてみてはいかがでしょうか。


 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。