【キッチンリフォーム】収納の増やし方を堺市の会社がご紹介

「キッチン周りがごちゃごちゃしている。」

「どうにかして収納を増やしたい。」

このように、キッチンの収納の狭さにお悩みではないでしょうか。

そのような方におすすめなのが、キッチンのリフォームです。

そこで、今回はキッチンの収納を増やすためのおすすめのリフォームをご紹介いたします。





□キッチンの収納を増やすためのリフォーム

さて、実際にいくつかのリフォームとその特徴をご紹介していきます。


*吊り戸棚設置リフォーム

流しの下や食器棚で収納スペースを確保している方は多くいらっしゃると思いますが、天井付近でも収納スペースを確保できます。

天井付近をうまく活用するためには、吊り棚が効果的です。

吊り棚は、今あるキッチンスペースを変えずにリフォームでき、非常に取り付けが簡単です。

しかし、重い吊り棚を取り付ける際や吊り棚に重いモノを乗せる際には、取り付けだけでなく天井部分の補強リフォームも必要となります。


*床下収納追加リフォーム

「片づけにくい。」

「取り出しにくい。」

このような理由であまり取り付ける方の少ない床下収納ですが、使い方を工夫するだけで効率的に収納スペースを増やせます。

例えば、ホットプレートやたこ焼き器などの使用頻度の少ない家電をそこに収納したり、買い置きしてある調味料を収納したりすることです。

そうすることによって、毎日、床下収納からモノを出したりしまったりしなければならない手間を避けられます。


また、床下収納にはいくつかメリットがあります。

一つ目は、外から収納が見えにくいという点です。

二つ目は、内部に直射日光が当たらないという点です。

これらのメリットは、床下収納以外の収納では見られないメリットではないでしょうか。


*壁面収納リフォーム

「どうしても収納がごちゃごちゃしてしまう。」

そのような方には壁面収納がお勧めです。

壁面収納の最大のメリットは、収納が完全にインテリアの一部になってしまうことでしょう。

どれだけぐちゃぐちゃにしていても、扉を閉めてしまえばすっきりして見えます。

また、作り付けることによって、コンセントの位置に悩むことも、コンセントがぐちゃぐちゃになることも解消されます。

すっきりとしたキッチンにされたい方は特に、この壁面収納がお勧めです。



□まとめ

今回は、キッチンの収納を増やすためのおすすめのリフォームをご紹介いたしました。

キッチンが狭くて不快な思いをしていた方も、どんなリフォームしたら良いのか分からなかった方も、リフォームについてご理解いただけたのではないでしょうか。

是非、この記事を参考にしてキッチンのリフォームをしてみてください。

施工前

 

施工後

 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。