難波で収納にお悩みの方必見!収納リフォームの種類をご紹介します。

「最近家が散らかっているけど、しまう場所がない」「収納スペースが足りていない」などと言ったお悩みはお持ちではないでしょうか?


特に小さなお子さんがいる家庭では成長するにつれて、物は増えていくばかりですよね。


現状の収納スペースだけではどうしてもやりくりできない、リフォームも検討しているという方も多いのではないでしょうか。


しかし、漠然とリフォームしたいと考えていても、具体的にはどのような方法があるのかイメージはつかみにくいですよね。

そこで今回は、おすすめの収納リフォームについてご紹介します。




□収納リフォームの種類について


*既存のクローゼット、収納スペース

リフォームと言っても全く新しい収納をつくる必要はありません。

むしろ既存のクローゼットに工夫をして容量を増やすといったほうが費用的にも安く済み、満足できるかもしれません。

例えば、ウオークインクローゼット内部にある既存の棚位置を高くして、その下にパイプを取り付けて服をかけられるようにするといった方法があります。

これだけで服をしまえる量は約2倍になります。

 

 


*クローゼットや棚を新設する

新しく棚やクローゼットなどの収納スペースをつくることもできます。

特に廊下などの壁面収納は、以前までのスペースを圧迫することなく新しく収納スペースを生み出せるので、デッドスペースを有効に活用していると言えるでしょう。

また、階段下の空間を上手に利用できていないことも多いのではないでしょうか。

階段下には高さがあり、かさばるものでも収納しやすいため、ぜひ活用したいものです。

さらにスペースを圧迫しないと言えば床下倉庫です。

あまり重いものを入れると取り出しが大変だったり、使用頻度の高いものは出し入れが面倒と制約もありますが、それでも非常に効率的に空間を利用できます。

もちろん新しく収納を設置することもできます。可動棚や、吊り戸、キッチンなどは人も物も集まりやすく取り出しが簡単なほうがありがたいので、スペースに余裕がある場合には有効な策でしょう。


 

 


*ロフト

デッドスペースは空中にも存在します。

ロフトは収納スペースとしてもそうですが、小さなお子さんにとっては秘密基地のようであこがれの存在です。

楽しい遊び場としても役に立ちます。


□まとめ

今回はおすすめの収納リフォームについてご紹介しました。

意外に気づかなくても家の中にはデッドスペースがあり、そこを有効活用できたら今回の悩みは解決できるはずです。

リフォームで大切なのは業者ときちんと話し合って自分の希望をしっかりと伝えることです。

もし、何か不安をお持ちでしたらぜひリフォームパークスにご相談下さい!



 

 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。