難波でお悩みの方へ|気になる水周りリフォームの事例を紹介

「最近、水周りの老朽化が気になる」「水周りの工事はどうしたらよい?」などという悩みはお持ちではないでしょうか?


どうしても長い年月が経つとお風呂やキッチン、トイレなどの水周りはどんどん劣化していきます。


その劣化やさびやカビを放置しておくと被害が拡大していってしまいます。


そこで今回は、参考になる水周りリフォームの事例についてご紹介します。

 



□水周りリフォームの事例


*お風呂をより快適、清潔にしたい


お風呂のリフォームでは、今までよりも高機能で断熱性や保湿性が優れているシステムバスにグレードアップさせるという方が多いです。


システムバスとは、組み立て式のお風呂で、壁、床、天井までの全てを組み立てることによってできています。


そのため、浴槽だけではなくて壁や床も新しく交換できます。


全体的にカビがひどかったり、使用期間が15年を経過しているならば、カビの生えたタイルをシート状へと交換したり、壁も新しいパネルで雰囲気を一変させてみてはいかがでしょうか。




*キッチンを新しいものに変えたい

キッチンはほぼ毎日使用するため、なるべく便利できれいなほうがありがたく、気分も上がりますよね。


キッチンは様々なタイプがあり、I型、L型、対面型などがあります。


また素材やオプションによってグレードが異なり、それによっても値段は大幅に変わります。


オプションには食洗器や収納が含まれていて、それぞれで費用もかなり異なってくるので検討が必要です。


大体目安として全体を変えるなら100万円から150万円で取り換えができます。


また、全体を交換するのではなくてガスコンロや、蛇口やシンクなど部分的な交換の場合には10万円ほどで済むことが多いです。




*トイレに新しい機能を付けたい

最近では家庭用であっても、ウォシュレットをはじめさまざまな機能がついた最先端のトイレを使用している方が増えています。


そうした機能はあまりにも古すぎるタイプだと難しいですが、新しくウォシュレットを設置するなど、新機能を搭載できます。


新しくオプション機能をつけるのではなく、トイレ本体を新しくすることもできます。


こちらも本体の値段は20万円ほどから40万円まで、グレードにあわせて幅広くなっているので検討が必要です。

 



□まとめ

今回は水周りのリフォーム事例についてご紹介しました。


どんなものがあるのかが分かると、リフォームに踏み出しやすくなりますよね。


また、水周りの工事はまとめてやったほうが費用を安く済ませることができます。


工事に関しては不安なことがたくさんあると思いますので、もし分からないことや不安なことがある場合にはリフォームパークスにご相談ください。



ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。