堺市でフローリングのリフォームを検討している方へ!詳しく解説します!

「自宅の床をフローリングへと張り替えるリフォームを検討している。」


「フローリングのリフォームについて詳しく知りたい。」


このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?


最近の住宅では、フローリングにすることが流行していますよね。


しかし、フローリングへリフォームすることについて詳しく分かっていない方も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、フローリングへの張り替えリフォームについて解説します。



□フローリングについて


フローリングはよく使われている素材ですが、どのようなメリットがあるのかご存知でしょうか。


フローリングは、掃除のしやすさが人気を得ている一番の理由です。


カーペットやマット、畳とは違い、ゴミやホコリが隠れることがないため誰でも簡単に綺麗な状態を保てます。


また、ホコリやゴミとともにダニの発生も防ぎます。


□張り替える方法について


張り替える方法には、既存の床をはがして張りつける方法とそのまま上から重ねる方法があります。


はがして張り付けるときは、床の高さが変わらなかったり、はがすことで他に弱っている部位が判明したりします。


しかし、その分だけ工期と費用が増え、処理しなければいけない部分が増えてしまいます。


重ね張りのときは、工事も早く済んで費用も高くつかず、床が二重になるので丈夫になります。


その分、床の高さが変わるので違和感をおぼえたり、ドアを開閉できるか調整しなければいけなかったりします。


床の高さはささいに見えますが、バリアフリーや安全面を考慮すると大事な要素なのです。



□フローリングへのリフォームの費用の相場について


フローリングにリフォームする際にかかる費用は、どんな素材を使うのか、現状の床が何を使っているのかによって変動します。


例えば、カーペットからフローリングへ変える場合は工数も多くないため、約10万円で変更できます。


逆に、畳の床をカーペットに変えるときは少し工数も増えるため、その分費用も多めにかかることがあります。


畳の場合は、カーペットから変えるときと下地の高さが違うため、その調整に費用がかかるかもしれません。


約18万円を見積もっておきましょう。



□まとめ


今回は、フローリングへの張り替えリフォームについて解説しました。


ゴミやホコリを簡単に取れて、ダニの発生も防げる点が、フローリングに変えるメリットといえるでしょう。


また、2つのリフォーム方法が存在し、お客様の状況によって対応できます。


費用は素材や現状の床の状態によって変動します。


 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。