堺市の方へ|リフォーム費用をとにかくできるだけ安くするには?

「家のリフォームを検討している」


「トイレを増設したいが、詳しい情報が分からない」


このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?


トイレは一つ以上あった方が使い勝手がいいですよね。


しかし、トイレを増やすことについて、詳しいことは分かっていない人もいるのではないでしょうか。


そこで今回は、リフォームでトイレを増設する際の費用や注意点について解説します。

 

 


□トイレ設置の相場は?


リフォームによってトイレを設置する際にかかる相場について説明します。


トイレを設置する際には、大きく二つの面で費用がかかります。


一つ目はトイレ本体の費用です。


トイレ自体には約10万円かかり、そして設置するのに約10万円かかるため、合計20万円ほどが必要です。


二つ目はトイレ本体以外の費用で、この費用が大半を占めています。


例えば、トイレの場所を作るために壁を解体する費用や、トイレの中の照明器具の費用、そして電気と排水関係の整備費用などがあります。


その他の作業も含めて、約50万円を見積もっておきましょう。


□トイレの設置に関する注意点


トイレを設置するときはきちんと注意点を守らなければ、トラブルになる可能性があります。


*設置するべきではない場所


家の中のどこにでもトイレを作っていいわけではありません。


例えば、家族が眠っている部屋の近くに設置してしまうと、臭いが気になったり流す音で起きたりするかもしれません。


自分が一番長く過ごす部屋の近くに置くときには、こういった問題もあることを分かっておきましょう。


*電気代について


トイレが複数ある分使い勝手がよくなります。


しかし、その分電気代が倍かかります。


設置費用も大きくかかりますが、維持費もかなり増えることを頭に入れておきましょう。


□会社選びについて


リフォーム会社はたくさん存在しており、サービスや費用も多種多様です。


ここでおすすめするポイントが、一つの会社に見積もりを依頼するのではなく、複数の会社に依頼することです。


たくさんある選択肢の中から選ぶことで、妥当な会社を選びやすくなります。


また、会社選びの失敗も少なくなるでしょう。


トイレの増設といったリフォームは何度もすることではないので、慎重な選択を心がけましょう。

 


□まとめ


今回はトイレの増設について解説しました。


設置にかかる相場はまとめて約70万円見積もっておきましょう。


また、設置する場所も生活に近すぎる場所だと、トラブルになりかねませんので入念に計画しましょう。


そしてリフォーム会社は比較検討するために複数の会社に依頼しましょう。


何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。