リフォームをお考えの方へ!キッチンのリフォームで失敗した例を紹介します!

「キッチンリフォームがしたいけれど、失敗しないか不安」


「キッチンリフォームの失敗例を知りたい!」


キッチンリフォームをしようとしている方は、失敗しないか不安ですよね。


キッチンは家の中でも使用頻度が高く、こだわりたい場所でしょう。


リフォームするなら使い勝手の良いキッチンにしたいはずです。


そこで今回は、キッチンリフォームを失敗した例をご紹介します。



□キッチンリフォームを失敗した例


*調理スペースが狭くなった


シンクとコンロってなるべく大きくして広々と使いたいですよね。


しかし、調理スペースが狭くなると逆に使いづらいです。


リフォームをする時は予算やスペースがどうしても限られています。


どこかを広くするとどこかが狭くなるのを忘れないようにしましょう。






*キッチンの高さが自分に合わない


キッチンの調理台やシンクの高さが自分に合っていないという失敗例もあります。


キッチンが高すぎると、調理や洗い物がしづらいです。


リフォームしてから使いにくいことに気づいていては遅いでしょう。


サイズはよく注意して確認しましょう。


*床下収納が意外と不便


床下収納を作りたい方は多いのではないでしょうか。


しかし、意外と物を出し入れするのが面倒です。


リフォームで作ってみたものの、年に数回しか使用しないという場合もあります。


本当に必要なのか、どのような物を入れるために作るのかを考えてから作りましょう。



*キッチン以外のスペースが狭くなった


リフォームでキッチンを大きくした結果、その他の使えるスペースが狭くなったというのは、よくある失敗例です。


生活の中で実際にキッチンを使うイメージをしっかり持ってからリフォームをしましょう。

リフォームで空いたスペースに可動棚をつくりました。

 


*ゴミ箱を置くスペースがない


ゴミ箱を置くスペースが確保できないという失敗もあります。


ゴミ箱は意外にスペースを取ります。


予算を抑えるために無駄なスペースのないキッチンにすると、逆に困ってしまうかもしれません。


*コンセントの位置が遠くなり過ぎた


リフォームした結果、コンセントの場所が遠くなって炊飯器や電子レンジが使えなくなるという失敗もよくあります。


延長コードはできるだけ使いたくないですよね。


あらかじめコンセントの位置はよく確認しておきましょう。




□まとめ


今回は、キッチンリフォームを失敗した例とその対策についてご紹介しました。


浪速区でリフォームを検討されている方は、当社にお任せください。


当社では創業以来培ってきた職人の確かな技術と施工品質があります。


お客様のご期待に応えられるリフォームができます。


当社のwebサイトをご覧いただければ、キッチンや水回りの納得価格表も掲載されています。


リフォームを考えている方は、まずはお気軽にご相談ください。




メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。