掃除がしやすいお風呂のポイントを紹介します

「お風呂をリフォームして、掃除がしやすいように変えたい」


「どこにリフォームのポイントがあるのか知りたい」


お風呂掃除って大変ですよね。


リフォームでお風呂掃除をしやすいように変えたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回は、掃除がしやすいお風呂にリフォームするためのポイントをご紹介します。




□お風呂の掃除しにくいポイントを考えよう


*カビが出やすい


カビがすぐに発生するお風呂は掃除が大変でしょう。


その場合、壁や床の素材が原因であることが多いです。


また、浴室乾燥機がないと、浴室内に湿気がこもってカビが発生しやすくなります。




*排水口の汚れ


排水口の掃除も面倒です。


髪の毛がたまるのって、取りづらい場合がありますよね。

LIXILアライズ


*ドアに汚れがたまりやすい


ドアも実は汚れがたまりやすい場所です。


すき間にカビが発生して、黒ずみが取れなくなる場合があります。


□掃除がしやすいお風呂にリフォームしたい!


*浴室乾燥機


お風呂は使った後にジメジメしますよね。


浴室乾燥機を設置すれば、カラッと乾かしてくれます。


カビも防げるのでおすすめです。

LIXIL浴室乾燥


*特殊表面加工の壁や床


特殊表面加工の壁に変えれば、とても掃除がしやすいです。


汚れがつきにくく、掃除もさっと水で流してスポンジで拭き取れば完了します。





*換気口が上にあるドア


お風呂のドアは汚れやすいです。


上部に換気口がついたものに変えれば、湿気がたまるのを防げてカビが発生しなくなります。



*ステンレス製のヘアキャッチャーを排水口に置く


排水溝には、髪の毛やせっけんの汚れがたまっていきます。


お風呂の中でも最も掃除が必要な場所でしょう。


ここで、ヘアキャッチャーをステンレス製に変えるのがおすすめです。


汚れがこびりつきにくく、洗い流せばすぐにきれいにできます。


*浴室まわりの水道管も確認しておこう


水道管が古くなってくると、水漏れを起こしてしまうかもしれません。


そうなると、周囲の床や壁も腐食する場合があります。


お風呂をリフォームする際は必ず確認しておきましょう。


□まとめ


今回は掃除がしやすいお風呂にリフォームするためのポイントをご紹介しました。


この記事を参考にして、お風呂のリフォームを成功させてみてはいかがですか。


浪速区にお住まいの方で、お風呂のリフォームをされる方は、当社にお任せください。


当社では創業以来培ってきた職人の確かな技術と施工品質があります。


お客様のご要望にしっかりと応えられるリフォームを提供します。


まずはお気軽にご相談ください。




メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。