浪速区でお風呂リフォームをしたい方へ!どれくらいの期間がかかるのか紹介します!

「お風呂リフォームを検討しているけれど、必要な期間がどれくらいなのか知りたい」


「なるべく早くお風呂リフォームを終わらせて、家のお風呂を使いたい」


お風呂リフォームにはどれくらいの期間が必要なのでしょうか。


リフォーム中はお風呂に入れないので、なるべく必要な期間を短くしたいかと思います。


今回は、お風呂リフォームにどれくらいの期間が必要なのかを紹介します。

 

 


□どれくらいの期間がかかるのか


*ユニットバスの場合


ユニットバスから、または新たにユニットバスに入れ替える場合は、4日間程度で完了する場合が一般的です。


バスタブだけを交換する工事なら、早い場合は1日で完了する場合もあります。


ただし、新しい機能を追加する場合は、その分期間が長引くかもしれません。

実際の施工の様子:配水管を通していく作業中です。

 


*タイル風呂の場合


タイル風呂からユニットバスにリフォームする場合は、1週間程度かかります。


長引いた場合は、10日間程必要な場合もあるでしょう。


同時に洗面所をリフォームするなら、さらに1~2日間かかります。

施工中の様子②:浴室まるごと保温で、ぬくもりが続きます。

□お風呂リフォーム中はどこで入浴するか


お風呂リフォームの間は他の場所で入浴する必要がありますよね。


基本的には、近くにある銭湯や親戚の家のお風呂を使用させてもらう場合が多いようです。


そのため、お風呂リフォームを開始する前に、近所で入浴できる場所を見つけておきましょう。



□なるべく期間を短くするためにはどうするか


*契約前にどれくらいの期間がかかるかの説明を受ける


想定外に長引いてしまうのを防ぐために、契約前にどれくらいの期間がかかるのか説明を受けましょう。


工事の方法から、追加で工事が発生した場合まで、きちんとした説明を受けてください。


その上で、どのお風呂リフォームが必要なのか、不要なのかを見極めていきましょう。




*途中で計画を変えない


途中でお風呂リフォームの内容を変更すると、期間が長引きます。


あらかじめ理想の形を決めておきましょう。


*土日にかかる日数を減らす


土日はリフォーム業者が休みの場合が多いです。


工事にかかる期間を短くするには、土日にかかる期間を減らしましょう。


月曜日から工事を開始してもらうことが有効です。



□まとめ


今回は、お風呂リフォームにどれくらいの期間が必要なのかについて紹介しました。


お風呂は家族みんなが毎日使う場所です。


毎日の疲れを取る場所でもあるので、確実にリフォームを成功させたいですよね。


まずは信頼できる業者に相談しながら、計画を立ててみてはいかがでしょうか。


浪速区で信頼できるリフォーム業者をお探しの方は、当社にお任せください。


当社では、資格を持ったプロの大工が多数在籍しており、確かな技術力があります。


お客様のお悩みを解決し、快適で豊かな暮らしを実現できる家づくりをしていきます。






ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。