浪速区でお風呂のリフォームをお考えの方必見!おすすめの色をご紹介!

「お風呂をおしゃれにリフォームしたいけど、どんな色が良いのだろう。」


「お風呂のリフォームするため、オススメの色を知りたい。」


このようにお考えの方いらっしゃいますよね。


しかし、リフォームの経験がなく、どんな色が良いかわからない方も多いですよね。


そこで今回は、浪速区の方に向けて、色選びのポイントを解説します。




□色別の特徴


*黒系の色


黒や茶色などの黒系の色は、落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめです。


茶色でも少し明るいものを選ぶと、柔らかい印象になります。


しかし、これらの色は、浴室の水気をしっかりと拭き取らないと、水垢の汚れが目立ちやすいため、注意しましょう。


また、浴室全体の雰囲気が落ち着くとともに、重い雰囲気にもなるため、窮屈に感じることもあります。



*白系の色


白系の色は清潔感があり、空間を広く感じられます。


また、水が透き通って見えたり、水垢が目立ちにくかったりと良い点がたくさんあります。


しかし、髪の毛やカビなどの黒いものがとても目立つため、注意しましょう。


また、白系の色のみを使用した浴室は、とてもシンプルなため、ダーク系の色と組み合わせるようにしましょう。



*パステル色


パステル色の中でも違いがあります。


黄色、オレンジ色、ピンク色などの暖色系は女性的な雰囲気を生みます。


緑色や青色などの寒色系はパステルカラー系の中でも落ち着いた雰囲気を生みます。


こちらは、すべての色が磯に近いため、水垢の汚れは目立ちにくく、髪の毛、カビなどは目立ちやすい特徴があります。


また、若い頃はおしゃれで良いと感じていても、年を重ねると違った印象を持ちやすいため、注意しましょう。



*鮮やかな色(ビビッド系)


こちらの色はお風呂を明るい雰囲気にしてくれます。


しかし、浴室全体を鮮やかな色にしてしまうと、しつこいため注意してください。


鮮やかな色は浴室の一部分に取り入れることによって、アクセントが効いて、おしゃれに見えます。


また、これらの色は飽きやすいため、慎重に色選びをしましょう。



□目的別の色選び


*広々としたお風呂


黒系の色は圧迫感を与えるため、白系の色を使い、開放感のあるお風呂を演出しましょう。


狭い浴室は、白色を基調にすると、狭い空間にも奥行きが生まれ、開放感があります。


*汚れが目立ちにくいお風呂


汚れが目立ちやすい黒色や赤色はできるだけ避けましょう。


汚れが目立ちにくい灰色や青色がおすすめです。


□まとめ


今回は、お風呂の色とその色の持つ特徴について解説しました。


色が与える印象や特徴をご理解いただけたでしょうか。


浪速区でお風呂のリフォームをお考えの方は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。