コスパの高いリフォームをするにはどうすればいい?堺市の業者が解説

「お家をリフォームして一新したい!でもお金は限られている」という人もいらっしゃるでしょう。
限られたお金でも完成度の高いリフォームをしたいと考えるのは当然だと思います。
いかに少ない費用で、いかに出来の高いリフォームをするか?
コスパの高いリフォームを行うにはどうすればいいのかを考えることで費用を抑えることができます。

そこで今回は、いかにコスパの高いリフォームをするかについて解説します。



□コスパの高いリフォームの事例

*部分リフォームよりスケルトンリフォーム?

リフォームをするとなればまず悩むのが部分的なリフォームをするか家の骨格まで解体して作り直すスケルトンリフォームをするかを迷いますよね。
「部分的なリフォームに抑えた方が安くすみそう」と考えるかもしれませんが、必ずしもそうとは限りません。
部屋の間取りを変更したい場合には、中途半端に部分的なリフォームをしてもスケルトンリフォームをしてもそこまで費用が変わらないこともあります。

つまり、スケルトンリフォームをしてあらゆるところを好きに作り直す方が、コスパが高いと言えます。
間取り変更にどれくらい費用がかかるかについて、実際に見積もりを出して決めましょう。

*人気の水回りリフォームについて

水回りのリフォームは大変人気ですが、水道管や排出口の位置を動かすには追加工事と追加費用が必要になります。
キッチンの部屋を移したり、浴室を動かしたりするとかなり費用がかさみます。
そのため、費用を抑えてコスパの高いリフォームをするには、キッチンの位置を少し動かしたり、浴室の向きを変えたりという、位置を移動させる程度がおすすめです。

*既製品をうまく使う

1からオーダーメイドで家具などを作るとなるとどうしても費用がかかってしまいます。
よほどのこだわりがあるのなら仕方ないですが、綺麗にしたいくらいなら既製品を買って、少し手を加えてアレンジするといいでしょう。

*中古物件をリフォームする

中古物件と新築物件で同じ価格だとすると、中古物件が新築だったときの価格はもっと高かったことになります。
そのような元の価値が高い中古物件をリフォームして新築同様にすることでコスパのいい買い物をすることができます。

今住んでいる家でなくでも構わない、という場合は中古物件をリフォームするのも検討してみてください。

□まとめ

以上、コスパの高いリフォームの方法について説明しました。
限られた費用でリフォームを行いたい方は今回の内容をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。