堺市の業者が玄関の収納を増やすリフォーム術について解説

「玄関の収納がもっとあったらいいのになあ」と悩んでいる人はいらっしゃいませんか?
家族で収納を使っていると、靴が増えてきてもう入りきらないと困っている方も少なくないでしょう。
そこまで費用がかからないなら玄関収納を増やしたいと考えている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は玄関収納の種類や、それぞれの価格の相場について紹介します。



□玄関収納の種類と価格

*カウンタータイプ

一般的な玄関の収納で、床から腰ぐらいまでの高さの収納です。
棚の上に物をおくことができるので、飾り物、証明、鍵類など様々なものをおくスペースとして活用できます。
そのため、玄関をおしゃれに飾ることが可能です。

しかし、収納量は少ない方なので、収納の量を求めている方には不向きかもしれません。

費用の相場は5~10万円と比較的安いです。

*フロートタイプ

カウンタータイプとは対照的に天井から床付近まである収納で、浮いているような構造のものです。床から収納の間にスペースがあるため圧迫感がなく、収納量もかなりあります。
費用はサイズにもよりますが、12~40万円が相場になっています。
小さめのサイズであれが20万円以内で設置ができることが多いです。

*壁面収納タイプ

名前の通り、壁の一面を収納にするタイプです。

壁の天井から床まで一面が収納になるため、ほかの収納タイプと比べても一番収納量が多いです。

そのため家族の人数が多く収納が足りないくらいの靴がある家庭ではこちらのタイプがおすすめです。

しかし、壁一面を収納にするため、圧迫感を与えてしまいます。
そのため、自宅の玄関のスペースも考えて設置するかを決めましょう。

施工費用はフロートタイプと大体同じで、12~40万円ぐらいです。

*吊り戸棚タイプ

天井から吊っている形の収納になります。

カウンタータイプの収納とセットになっていることが多く、おしゃれなレイアウトです。
カウンター収納と吊り戸棚収納の間のスペースに観葉植物などを置いておしゃれに飾りつけることもできます。

その反面、設置位置が高くなるため背の低い女性や子供には使いにくくなるかもしれません。

吊り戸棚とカウンターセットで費用は20万円が相場です。

□まとめ

以上、玄関収納について4つのタイプをご紹介しました。
ご自宅の玄関の広さや必要となる収納の量によって最適な収納タイプにするといいでしょう。
事前に家族や業者と相談してからリフォームを行い、後悔しないようしましょう。

 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。