【リフォーム成功体験】腕のいい職人さんが工事に来てくれ、丁寧で信頼が出来、安心して任せることが出来ました。阿倍野区 N様邸

  【リフォーム成功体験】腕のいい職人さんが工事に来てくれ、丁寧で信頼が出来、安心して任せることが出来ました。阿倍野区 N様邸

本日は2世帯住宅の3階部分をリフォーム工事をされたN様邸に訪問をし、リフォームの感想リフォームを成功させる秘訣やポイントについて、インタビューをさせて頂きました。



代表 菊井
代表 菊井
N様、お母さまお久しぶりです!本日はどうぞ宜しくお願いいたします。

まずはじめに、リフォームをしようと思ったきっかけについて教えて下さい。

N様
N様
28年前に2世帯住宅で3階建てのこの家を建て同居をしていましたが、息子の受験などで、私達家族は一度この家を離れマンションに移りました。
子供の独り立ち、また両親が高齢になり、私達夫婦はこの家に戻り一緒に住む事を決めたのがリフォームのきっかけです。

 

代表 菊井
代表 菊井
直接弊社にN様、妹さんとお二人でお越し下さり、お会いしたのが出会いのはじまりでしたよね。



N様
N様
はい(笑)
リフォームパークスさんのオフィスがあまりにも綺麗で、ここから本当に職人さんがでていくんだろうか??
と、半分疑いながら妹と訪問をしたのを覚えています(笑)

代表 菊井
代表 菊井
そうだったんですね!
ご訪問頂いた事で、疑いが晴れて安心しました(笑)
妹さんには、ショールームツアーにも一緒に同行頂き、女性目線のアイディアや意見を伺えて僕たちも勉強になりました。

N様
N様
妹も実家のリフォームという事で、とても協力的で心強かったです(^^)

代表 菊井
代表 菊井
来社後、LINEでやり取りをさせて頂き、その後ご両親へのご挨拶と提案をさせて頂く為、訪問をさせて頂きました。

初めてお会いした時の印象をお伺いしてもいいですか?

N様
N様
菊井さんは若いのにしっかりしていて、スポーツをやっていたのもホームページを見て知っていたので、印象が良かったです。
実際に会ったその日に、菊井さんにお任せしようと決めていました。

N様のお母さま
N様のお母さま
リフォーム工事は、たくさんの職人さんにお家に上がってもらって工事をしますから、最初は少し用心をしていたんです(笑)
けれど、我が家に足を運んでいただいて、菊井さんとお話をしたらね。
安心してお任せ出来るなぁ。と思いました。

 

代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます!
そう言って頂けてとても嬉しいです。
今回おこなったN様邸のリフォームは、住まいながらのリフォーム工事だった訳ですが、工事中に不便はありませんでしたか?

N様
N様
リフォーム工事中は人の出入りも多いですし、日常の生活と少し違うので、最初は少し不安がありました。
足利棟梁や電気工事の丹下さんなど、腕のいい職人さんが工事に来てくれ、丁寧で信頼の置ける工事の様子をみて安心する事ができ、リフォームパークスさんに頼んで良かったな。と思いました。
不便は、特にありませんでしたよ(^^)

N様
N様
実は、リフォームパークスさんで工事をお願いしたきっかけに
『職人さんの写真がホームページに載っていること』
が、理由にあるんです。
リフォームをしてくれる職人さんが、ホームページに載っていて、実際にお会いした時には皆さんの人の良さが肌感で伝わってきました。

職人さん達の人柄は、とても信頼感がありました。
リフォームやリノベーション工事で大切なのは、値段だけではなく、安心してお任せ出来るか?人間関係だと思うんです。

N様のお母さま
N様のお母さま
リフォーム工事中は色んな職人さんが家に来ますでしょ?
菊井さんもそうですが、娘にホームページを見せてもらっていたので、初めて会う気がしなくて、休憩時間にお話をするの楽しかったです。
みなさん、しっかりした人ばかり
でした。

代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます!

我々もN様、ご家族の皆様と一緒に、ワンチームリノベーションで、いい家を造っているのを実感しながら工事を行いました。
工事中は、職人達に気遣いや労いのお言葉をかけて頂きありがとうございました。

最後に、これから工事を検討されている方に向けて、リフォームを成功させる秘訣やポイントをお願いします。


N様
N様
1番は、信頼出来る会社、信頼出来る人と出会う事だと思います。

そのために、実際に会って、感覚的なものも含めどういった人に家の工事を任せるか?
を決めるのことが、リフォームを成功させるポイントだと思います。

実際に会って話をして、はじめて伝わってくるものがあります。
私は、自分が感じる肌感覚を大切にしました。

N様本日は貴重なお話をありがとうございました。
子育てがひと段落をされて、ご夫婦での時間を大切に繋ぐ空間デザインと仕様がとても素敵なお家だと感じました。

 

●N様邸の素敵なインテリア小物の紹介

■リフォームの概要

ミニキッチンの新設
床(フローリング)の貼り替え
壁紙リフォーム
畳コーナー新設
畳下収納の大工造作
トイレリフォーム
・間仕切り壁の撤去
・ワイド収納新設

■N様邸のリフォームの様子はこちら

●床(フローリング)貼替え、収納付き畳スペース新設
 >>【内装リフォーム】フローリング貼り替え 阿倍野区 N様邸

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。