【マンションリフォーム工事】築28年 浴室リフォーム 松原市 T様邸

  【マンションリフォーム工事】築28年 浴室リフォーム 松原市 T様邸
お客様のご要望 築28年のマンションです。
水まわり全体(キッチン・お風呂・洗面所・トイレ)のリフォームを考えています。
今お風呂は冬は冷え、お掃除が大変なのでお手入れがしやすいお風呂にしたいです。
またこれからの事を考えて、手すりの位置などの相談にものって欲しいです。

Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田、設備工事担当の山田4名で現地調査を行いました。
キッチン、トイレ、洗面化粧台のリフォームもご希望頂いているので、図面と合わせ実寸、配水配管の確認をおこないました。
所要時間は1時間ほどです。

 

ショールームツアー

LIXIL南港ショールームを訪れ、実寸大の水まわり設備と商品を体感、見学頂きました。


サンゲツ大阪ショールームでは、クロスとクッションフロアをご覧頂き、ご希望の生活スタイルやインテリアイメージに合わせて提案をおこないました。
ショールームへは代表の菊井、設計の増田、コーディネーターが同行いたします。

ご提案プランを気に入って頂く事ができ、T様にご契約頂く事ができました。

工事中の様子

①養生

 

②解体

 

③墨出し

リフォームパークスでは、すべての打ち合わせ・墨出しにおいて代表の菊井が必ず参加をします。

④配線・配管・大工下地工事

 

⑤浴室部材の搬入と設置

 

⑥T様との現場打合せ

完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声




「掃除やお手入れがしやすく、優しい印象でリラックスできるお風呂になったらいいな」
がT様ご夫妻のご要望でした。

また将来的な事も考え、実際にリフォームをされたお客様の事例を用いながら、手すり位置のご提案を行いました。



リフォーム成功の秘訣1:浴室の手すりは事前に計画をたてしっかりと検討、工事をする。

浴室に設置する手すりは、室内の手すりと違い後から取り付ける事が難しいのです。
なぜなら、手すりを付ける際には下地が必要で付けたい場所に必ず下地が入っているとは限りません。
浴室工事後に下地を入れる事は難しく、転倒しやすいポイントや、足腰に負担が出やすいゾーンを事前に想定・把握し、浴室内手すり取り付ける必要があります。

 

リフォーム成功の秘訣2:家族の生活スタイルにあったお風呂を選ぶ。


お風呂は各メーカーが力を入れ、様々なデザインや機能性をもった商品がたくさんあります。

たくさんある中からそのお家の生活スタイルにあった仕様を選ぶことが、リフォームを成功させる秘訣です。

・シャワー派かしっかりと湯舟に浸かる派か。
・家族のお風呂のタイミングはまとまっているか、バラバラか。
・掃除が得意か苦手か。
などがあります。



リフォーム工事完了後、T様から

「仕事で疲れて帰ってきた日にこそ、面倒くさがらずゆっくりとお風呂時間を満喫しています」
掃除やお手入れが楽になり、負担が減った事で、お風呂の時間を積極的に楽しんで頂けるようになったと喜んで頂けました。
白とピンクの優しい色合いでリラック効果も抜群のようです(^^♪

T様この度は、工事のご依頼ありがとうございました!


リフォーム事例データ

住所 大阪府松原市
施工箇所 浴室
施工内容 浴室リフォーム
工期 7日間
築年数 28年
使用商材 LIXIL:システムバスルーム リノビオVシリーズ Fタイプ/1216サイズ
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。