【マンションリフォーム工事】トイレ 壁紙・床貼り替えリフォーム 松原市 T様邸

  【マンションリフォーム工事】トイレ 壁紙・床貼り替えリフォーム 松原市 T様邸
お客様のご要望 築28年のマンションリフォームを予定しています。
経年劣化なのか?白かったトイレの壁紙がくすみ、暗く感じます。
壁や床についた汚れや傷も気になります。
水ぶきが出来、汚れがつきにくい壁紙などがあればおすすめをお願いします。

Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田、設備工事担当の山田名で現地調査を行いました。
キッチン、トイレ、洗面化粧台のリフォームもご希望を頂いているので、図面と合わせ実寸、配水配管の確認を行いました。
所要時間は、1時間ほどです。

 

ショールームツアー

代表の菊井、コーディネーターが同行し、サンゲツ大阪ショールームで、クロスとクッションフロアをご覧頂きました。
ご提案プランを気に入って頂く事ができました。

工事中の様子

①養生

養生作業を行い、トイレの他に水まわり設備のリフォーム工事も行っていきます。

 

②解体

 

③職長打合せ・墨出し

リフォームパークスでは、すべての打ち合わせ・墨出しにおいて代表の菊井が必ず参加をします。

④大工造作

 

⑤クロス・床貼り替え工事

 

完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声


T様邸のトイレ、壁紙・クッションフロアの貼り替え工事が完了しました。

お掃除やお手入れがしやすい仕様のご希望を頂いており、
お好みの仕上りイメージをお伺いし、
壁紙やクッションフロアの機能性とお手入れ方法のご提案をしました。


リフォーム成功の秘訣1:アクセントクロスでトイレの雰囲気を変えて楽しむ。

通常、トイレ内のアクセントクロスは便器背面に貼る事が多いです。
今回T様邸では、トイレに入って左面の壁(紙巻き器側)の壁にアクセントクロスを貼りました。
ベースの壁紙との組み合わせによって、ベストな貼り位置をご提案しています。
印象がガラリと変わり、おしゃれな印象になったと喜んで頂けました。

 

リフォーム成功の秘訣2:リフォーム推奨品の明るいクロスを選ぶ。

明るい色のアクセントクロスを選ぶことで、トイレを明るく見せることが出来ます。
ベースになるクロスを選び同一のクロス、または天井に向かって一段明るいクロスを採用します。
また、リフォームの場合には厚みのあるクロスやリフォーム推奨品を選ぶと綺麗な仕上りになります。

T様この度は、工事のご依頼ありがとうございました!


リフォーム事例データ

住所 大阪府松原市
施工箇所 トイレ
施工内容 壁紙貼替リフォーム・床材(クッションフロア)貼替リフォーム
工期 2日
築年数 28年
使用商材 サンゲツ:HM-11112・RE53057・FE74448
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。