【戸建てリフォーム】洗面化粧台新設(設置工事) 阿倍野区 I様邸

  【戸建てリフォーム】洗面化粧台新設(設置工事) 阿倍野区 I様邸
お客様のご要望 浴室を1階から3階に移設したいと考えています。
それに伴い洗面化粧台も移動、または新しいものに交換をしたいです。
またお風呂や3階のインテリアイメージに合わせて、コンセプトを統一してコーディネートが出来たら嬉しいです。

Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田にて現地調査を行いました。
1階の洗面化粧台の取外しと3階に新設する浴室、洗面脱衣スペースのご提案のため、採寸をしました。所要時間は30分ほどです。

 

ショールームツアー

LIXIL南港ショールームで、展示をされている5種類の洗面化粧台に触れていただき、ご体感頂きました。
息子さんがセレクトされた洗面台が素敵で、イメージ資料の作成依頼を行いました。

パナソニック、トクラス、サンワカンパニーの商材もご確認頂きました。これからお見積り提案に進みます。

工事中の様子

①着工(養生・解体)

 

②現場打合せ・墨出し

 

③配水・配管工事

 

④I様との現場打合せ

 

⑤クロス・床材工事

完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声

阿倍野区 I様邸 洗面化粧台新設工事
I様邸の3階のインテリア・浴室のイメージと
コンセプトは、
・シック
・エレガント
・スタイリッシュ
パリやニューヨークのアパルトマンのような、
おしゃれなインテリアイメージにて提案と構成を行いました。

ベースカラーを絞った事で、統一感のある洗練された空間に仕上りました。

阿倍野区I様邸 洗面化粧台施工事例 アフター



リフォーム成功の秘訣1:お気に入りのインテリアイメージを具体的に可視化する。

I様邸の洗面化粧台の入替リフォームを行う際に、リフォームパークスで行った施工事例やピンタレストやInstagramなどで海外の事例などもたくさんご覧いただき、希望するイメージを具体的なものへとしていきました。
頭の中にあるイメージや要望を可視化する事が成功への第一歩です。

 

リフォーム成功の秘訣2:リフォーム後の動線を事前にしっかりと考える。

洗面化粧台の幅や大きさ、また採用したいメーカーは色々とあると思います。
しかし、実際の使い勝手や動線が整っていないと、リフォームをしても生活の質や豊かさの部分に満足感や納得感がありません。
ショールームツアーや打ち合わせで、リフォーム後の生活をリアルに想像が出来るようリフォームパークスでは準備し提案をしました。
I様に実際に想像していたもの、想像以上の満足感をI様には感じて頂く事が出来ました。
(窓から入るお日様が想像以上に気持ちいいです!!とのご感想を頂きました)

I様この度は、工事のご依頼ありがとうございました!



リフォーム事例データ

住所 大阪府大阪市阿倍野区
施工箇所 洗面脱衣室(パウダールーム)
施工内容 洗面化粧台設置工事・床(クッションフロア)施工・壁(クロス)施工
工期 3日
築年数 5年
使用商材 ルミシス ボウル一体タイプ/間口900mm/扉カラー:GZ5 グレインブラック/カウンターカラー:ラピシアブラック/キャビネット本体カラー:ブラック
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。