【戸建てリフォーム】壁紙貼り替え・照明工事リフォーム 阿倍野区 I様邸

  【戸建てリフォーム】壁紙貼り替え・照明工事リフォーム 阿倍野区 I様邸
お客様のご要望 以前、リビングの天井に照明をつける時に傷をつけてしまいました。
また、照明器具による経年劣化とヤケてしまった所も気になります。
今回のリフォームを機に家全体のクロスの見直しをお願いします
(DIYで貼ったクロスやタイル等も気になります)
照明も新調したいと思っているので、取付工事もお願いしたいです)

Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田、クロス・床材担当の澤田、電気工事を担当する丹下の4名で現地調査を行いました。現地調査では、図面を照らし合わせ採寸を行いました。所要時間は30分ほどです。

 

ショールームツアー

サンゲツ大阪ショールームを訪れ、菊井、設計士、コーディネーターと打ち合わせを行いながら、ご希望のイメージに沿ってプランを検討しました。

ご提案した壁紙のサンプルをお持ち帰り頂き、部屋別リフォーム計画を気に入って頂く事ができました。
ご契約頂き、いよいよ着工準備に入ります。

工事中の様子

①着工(工事着工準備・養生)

 

②職長会議・解体

 

③下地工事1

 

④下地工事2

 

⑤I様と現場打合せ

 

⑥クロス・床工事(貼り付け)

完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声

阿倍野区 I様邸 クロス・照明リフォーム工事ビフォーアフター
新築でお家を建てられて5年が経過したI様邸
家は建てて完成ではなく、住みながらそのご家族の生活スタイルや環境によって、100点、120点と家に対する評価が上がっていくものではないかな。
と考えています。

生活の中で感じるストレスをちょっとずつ解決する事が、家を最高に好きになる秘訣だとも考えます。

壁紙の貼り替え工事は照明器具の見直しもお薦めです。



リフォーム成功の秘訣1:壁紙のサンプルで自然光・室内照明での見え方を確認する。

壁紙のショールームに同行し、ご希望のインテリアイメージに合わせクロスを選定してご提案をします。
ただ、ショールームで見た通りの色が、お客様のお家でもそのままのお色に見えるのか?は、サンプルをお持ち帰り頂き試していただく事をおすすめしています。
なぜなら、お家の日当たり、環境、使用している照明によって色の見え方が変わるからです。
このステップがある事で、壁紙の貼り替えリフォーム後のお家が24時間心地よく、大好きになれます。

 

リフォーム成功の秘訣2:繋がりのある空間は同一の壁紙にする。


繋がりのある空間は、壁・天井ともに同一の壁紙にする事をおすすめします。
同一の壁紙を採用する事で、空間に広がりを感じる事が出来ます。
反対に欲張って、色々な壁紙を採用するとごちゃごちゃした印象になり落ち着きのない空間となってしまいます。





I様この度は、工事のご依頼ありがとうございました!


リフォーム事例データ

住所 大阪府大阪市阿倍野区
施工箇所 1階~3階の各フロア・水まわり設置箇所すべて
施工内容 クロス貼り替えリフォーム・照明取付工事
工期 1週間
築年数 5年
使用商材 サンゲツ:RE53053・RE53159・RE53260・FE74107・FE74579・FE74392・RE53542/照明:お施主様支給品
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。