【マンションリフォーム工事】築28年 洗面所リフォーム 松原市 T様邸

  【マンションリフォーム工事】築28年 洗面所リフォーム 松原市 T様邸
お客様のご要望 築28年のマンションの水まわりリフォームを検討しています。
マンション用に設計されたのオリジナルサイズの洗面化粧台のため、ぴったりと納まる商品を探して頂きたいです。
また、現状のものは、洗面ボウルに汚れがつきやすく、傷なども目立つので機能性が良く、長く使える洗面化粧台のご提案をお願いします。

Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田、設備工事担当の山田3名で現地調査を行いました。
キッチン、トイレ、洗面化粧台のリフォームもご希望頂いているので、図面と合わせ実寸、配水配管の確認をおこないました。
所要時間は1時間ほどです。

 

ショールームツアー

LIXIL南港ショールームを訪れ、実寸大の水まわり設備と商品を体感、見学頂きました。


サンゲツ大阪ショールームでは、クロスとクッションフロアをご覧頂き、ご希望の生活スタイルやインテリアイメージに合わせて提案をおこないました。
ショールームへは代表の菊井、設計の増田、コーディネーターが同行いたします。

ご提案プランを気に入って頂く事ができ、T様にご契約頂く事ができました。

工事中の様子

①養生

 

②解体

 

③職長打合せ・墨出し

リフォームパークスでは、すべての打ち合わせ・墨出しにおいて代表の菊井が必ず参加をします。

④大工下地工事・電気工事

 

⑤大工木工事・排水配管工事

 

⑥クロス・床貼り替え工事

 

⑦搬入・設置

 

完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声



リフォーム成功の秘訣1:収納スペースの機能性を納得できるものを選ぶ。

鏡裏収納スペースが充実しているピアラは、歯ブラシや洗顔料などの小物を収納するのに便利です。また、電気歯ブラシや電気カミソリなどを充電しながら収納が出来るのも魅力の一つです。

 

リフォーム成功の秘訣2:既成品ではジャストサイズが見つからない時は、大工造作でオーダーメイド仕様に。


マンションの洗面化粧台ではマンションオリジナルのプライベート商品を設置している為、リフォーム後の仕上りが心配とのご相談をよく頂きます。
T様邸では既成の商品では、サイズ幅がピッタリ納まるものを探すのは難しくその為、大工造作にて右サイドにカウンターを造作し、ジャストサイズに仕上げました。

パネルにて造作し、コップや観葉植物などの小物なども置け、有効的に使えるスペースも出来、大変喜んで頂くことが出来ました。



T様この度は、工事のご依頼ありがとうございました!


リフォーム事例データ

住所 大阪府松原市
施工箇所 洗面化粧室
施工内容 洗面化粧台入替リフォーム・壁紙貼り替え・クッションフロア貼り替え・洗濯パン交換
工期 5日
築年数 28年
使用商材 洗面化粧台:LIXIL ピアラ / 壁紙:サンゲツ RE53828・RE53832 / 床:サンゲツ CM-11250
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。