フルリフォームで節約する方法とは?わかりやすく紹介します!

「フルリフォームの節約について詳しく知りたい。」


このようなお悩みをお持ちではありませんか。


今回は、フルリフォームの節約についてご紹介しましょう。

家




□フルリフォームの工事以外の費用とは


一点目は、仮住まい費です。


フルリフォーム完了までは、仮住まいの家賃や敷金、礼金がかかることがあります。


なぜなら、フルリフォームは長期間かかる上に、住宅の基礎部分から変更する大規模な工事であるためです。


そのため、仮住まい費を節約したい方はマンスリーマンションや短期賃貸を活用すると良いでしょう。



二点目は、引越し費用です。


重要な点は、仮住まいでの引越し費用と合わせて二回分かかることです。


そのため、引越し費用の節約はとても重要でしょう。


引越しシミュレーションを活用するなど、事前に金額を算定して把握することが求められます。


三点目は、トランクルーム費です。


仮住まいの限られたスペースに全ての荷物を保管できない場合は、トランクルームを利用することが多いでしょう。


屋外や屋内、地域で値段は大きく変わります。


二千円から二万円程度と幅広く、このような初期費用もリフォーム予算に含めることが重要です。


四点目は、事務手続き費用です。


印紙税や登記手続きの手数料などが挙げられるでしょう。


五点目は、駐車場代です。


リフォーム中に車を置いておくスペースとして、費用がかかります。


六点目は、設計費や建築確認の手数料です。


大規模リフォームは、このような手数料が発生することが多いでしょう。


□費用を節約する五つのコツとは


一点目は、計画の優先順位や予算を視覚化することです。


確認がスムーズに行えるため、計画に戸惑うことがありません。


例えば、家族とリフォーム内容を相談して紙に書き出すことがおすすめです。


予算の節約に直結するとは限りませんが、予算を削減できるポイントが見つかるかもしれません。


二点目は、ローンの活用です。


無理のない範囲でローンを活用することで、予算計画を立てやすくなり、長期的に見て節約につながるかもしれません。


三点目は、制度の活用です。


補助金や減税などのリフォームに関わる制度を積極的に活用しましょう。


四点目は、追加工事費用を考慮することです。


無駄なオプションや設備を付けていませんか。


使わない設備は、費用の無駄になるケースがほとんどであるため、再検討することをおすすめします。


五点目は、業者選びです。


親切な対応やお客様への希望を汲み取る力を見極めることで、予算面でも技術面でも安心して工事を依頼できるでしょう。


□まとめ


今回は、フルリフォームの節約についてご紹介しました。


お困りの方は、当社までお気軽にリフォームパークスまでご相談ください。


メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。