フルリフォームの不安とは?失敗を防いでスムーズに行いましょう!

「フルリフォームしたいけど、不安。」


今回は、このようなお悩みを解決したいと思います。


フルリフォームすることで、住宅がよりきれいになります。



□フルリフォームの不安とは


一点目は、フルリフォームを頼む人のセンスがご自身の価値観に合致しているかどうかです。


なぜなら、住宅の雰囲気を大きく変えるフルリフォームでは、職人の技術やセンスがはっきり現れるからです。


そのため、業者選びで失敗しないように注意しましょう。


例えば、対応が丁寧でお客様のお悩みに耳を傾けるような業者は、質の良いフルリフォームをしてくれる傾向にあります。


このように、見積もりや相談時に職人の対応や態度で判断することも重要かもしれません。


二点目は、業者選びで失敗しないかどうかです。


業者選びでは、契約書の記載が明確で対応が親切な業者を選ぶようにしましょう。

 


三点目は、費用がかかることです。


フルリフォームは、費用が高額です。


そのため、フルリフォームするべきかの判断に悩まれるかもしれません。


新築を購入する方が良いのではないかと考える方も多く、どちらにするか迷う方もいらっしゃいます。


このように、フルリフォームに対して不安だと感じる方が多くいらっしゃることがわかりました。

 


□フルリフォームでよくある失敗とは


一点目は、予算オーバーのケースです。


フルリフォームのグレードが変わることで、値段が大きく上昇する可能性があります。


例えば、フルリフォームの計画途中でオプションを追加することがあるでしょう。


そのため、あらかじめどのようなフルリフォームをするか相談しておくことが重要です。

 


二点目は、配管や下地が予想外に悪化していることで、フルリフォームの値段が変わることです。


建物の柱や根幹に関わる部分の劣化が進行している場合は、それに付随するリフォームも行う必要があります。


もしそのままにしておくと、地震や水害で建物が倒壊するリスクがあるでしょう。


そのため、想定外の予算がかかることがあります。


三点目は、業者とのコミュニケーションが円滑に進まないケースです。


業者と打ち合わせを行う際に、相談内容の食い違いが起こることは避けたいですよね。


フルリフォームを再び修正することは難しく、費用が高額になってしまいます。

 


このように、フルリフォームではさまざまな失敗のリスクがあります。


しかし、準備をしっかりしたり、計画を立てたりすることで満足のいくフルリフォームができるでしょう。


□まとめ


今回は、フルリフォームの不安についてご紹介しました。


不安や疑問点を解消して、効率よくフルリフォームを行ってくださいね。


お困りの方は、お気軽にリフォームパークスまでご相談ください。


メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。