スケルトンリフォームにかかる費用とは?マンションにお住いの方に向けてご紹介!

「スケルトンリフォームにかかる費用って一体どのくらいなのだろうか」
ほとんどの方が初めてリフォームをされるので、どのくらいの費用がかかるのか想像しづらいですよね。
今回はそのような疑問にお答えするために、スケルトンリフォームにかかる費用についてご紹介します。
マンションにお住いの方はぜひお役立てください。


□マンションのスケルトンリフォームにかかる費用



マンションでスケルトンリフォームを行った場合、大体300万円から1200万円ほどになるケースが多いです。
もちろん施工する範囲によっても変わってきますので、金額が前後する場合もあります。
例えば、グレードやデザインにこだわった場合は1500万円近くの高額なリフォームになることもあります。

全体的なリフォームをする場合は、一般的な坪単価は10万円から50万となっていますので、500万円から800万円ほどの予算を見込んでおくことをおすすめします。



□マンションのスケルトンリフォームの費用を抑えるコツ



先ほどはスケルトンリフォームにかかる費用についてご紹介しました。
ここからは、可能な限り費用を抑えながらリフォームをするコツについてご紹介します。

*優先度をつける



スケルトンリフォームは色々な場所を変更できるため、あれもこれもと新しいものを取り入れがちです。
もちろん、お金をかければかけるほど良い家に仕上がる可能性はありますが、それによって生活が苦しくなってしまえば意味がありません。

事前に予算を決めたうえで、何の設備は絶対に必要なのか、それほど重要ではない場所はどこなのかといった優先順位も決めておきましょう。

*制度を活用する



適用条件に当てはまっていた場合、国や地方公共団体、金融機関からの補助金や減税、融資制度の優遇を受けられる場合があります。

特に耐震やバリアフリー、省エネなどを目的としたリフォームは優遇を受けられる可能性が高いです。
住宅リフォーム推進協議会のホームページでは、お住まいの地域で支援制度があるかどうかを確認することが可能です。
リフォームを検討されている方は、事前に調べてみることをおすすめします。



□まとめ



今回は、スケルトンリフォームにかかる費用についてご紹介しました。
スケルトンリフォームをされる際は、大体500万円ほどを目安に考えておくことをおすすめします。
リフォームパークスではお客様のご予算に合わせたリフォームも行っております。
リフォームをお考えの際は、ぜひお気軽にご相談ください。



ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。