予算内でどこまでできる?リフォームを500万円でできること

「できれば〇〇万円くらいでリフォームができればな」とお考えの方もおられると思います。
リフォームは安いお買い物ではないので、金額に関するお悩みは0ではないですよね。

ただ、安かろう悪かろうになりやすいのがリフォームの難しいところです。

今回は一つの参考情報として、500万円の予算でできるリフォームは何があるのか?をご紹介します。
ウッドデッキ


□予算500万円の範囲で可能なリノベーション


*水回りのリフォーム


トイレ、キッチン、お風呂、洗面所など水回りに関連するリフォームは500万円の予算内で収められることがあります。
ただ、設備のグレードや何から何に交換するのかによっても必要な工事や費用が変わります。
設備や憧れでリフォームしてしまうよりかは、実際に暮らすことを想定し、ご家族みなさんにとってどのようなお家が理想的なのかから逆算していただいた方が良いと考えています。

理想を細かく洗い出し、各ショールームを見学して、何が良いのかを判断していただけるようにリフォームパークスではお客様のご希望があれば、ショールームへ同行し、説明させていただいています。


*内装のリフォーム


内装全てをフルリフォームすることはできませんが、壁と天井のクロスやフローリングの張り替え、LDKを拡大する間取りを変更するリフォームなど部分的に中規模の工事は予算内でリフォーム可能なことがあります。

古いお家だとみなさんの生活スタイルには合わない間取り、動線的に暮らしづらさを感じることもあると思います。
生活するみなさんの生活スタイルや日々の行動は人それぞれですし、年齢を重ねることによって変化していくものです。

マイホームもそれに合わせて変化させていくことで、長くみなさんが快適に暮らすことができます。
予算内に抑えることももちろん大切ですが、必要なリフォームが複数ある場合、別々でご依頼いただくよりもまとめて工事を行なった方が時間も予算も削減できます。

みなさんの今後の生活のことも含めてどういったリフォームを行なっていくのかを決めていきましょう。


□まとめ


今回は500万円の予算内でどのようなリフォームができるのかをご紹介しました。
リフォームは安かろう悪かろうになりやすいものですので、本当にみなさんが必要な工事を必要なレベルに底上げできるようにご検討いただくことをおすすめします。
リフォームパークスでは各専門家がワンチームとなり、本当にみなさんが納得いただけるまでとことんお付き合いいたします。
信頼できるお家のパートナーをお探しの方はリフォームパークスまでご相談ください。


ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。