タンクレストイレの種類には何がある?解説します!

タンクレストイレと聞いて、イメージできますか。
あまりイメージできないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、タンクレストイレについて詳しくご紹介します。
タンクレストイレの種類についても解説しますので、どのようなタイプがあるかを把握して検討してみましょう。
おしゃれなタンクレストイレ


□タンクレストイレとは?



タンクレストイレとは、従来便器の後ろ側の、タンクのない型のトイレのことを指します。
水道直結で、水を流す仕組みになっているので、すっきりとした空間を実現できます。
ウォシュレットや節水機能が備わっていることが特徴です。

では、タンクレストイレにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
ここからは、タンクレストイレのメリットについてご紹介します。

1つ目は、トイレの室内が広くなることです。
タンクがないだけでも、空間にゆとりをもたせられます。
トイレ本体もタンクがないので閉塞感を与えません。

2つ目は、掃除が簡単であることです。
本体がつるりとしたシンプルなフォルムですので、ホコリや汚れが溜まりにくくなります。
そのため拭き掃除がとても簡単になるでしょう。

3つ目は、見た目が良いことです。
シンプルなデザインなので、すっきりと清潔感を与えてくれます。
来客があっても、安心して利用してもらえます。



□タンクレストイレの種類について



タンクレストイレは、LIXIL(INAX)、TOTO、Panasonicの3社が製造しています
一つずつ見ていきましょう。

*LIXIL(INAX)



サティスSタイプと、サティスGタイプがあります。
サティスSタイプは今までの製品の特徴を受け継いでおり、サティスGタイプは、やや大きめでゆったりしたデザインになっています。

*TOTO



ネオレストRHタイプ、AHタイプと、ネオレストDHタイプがあります。
ネオレストRHタイプ、AHタイプは、デザインが異なるだけ、ほぼ同じ性能です。
ネオレストDHタイプは、機能を抑えてお買い求めやすくなったタイプです。

*Panasonic



アラウーノとアラウーノSがあります。
アラウーノはタンクレストイレの主力シリーズで、このアラウーノの下位機種がアラウーノSとなります。


□まとめ



今回は、タンクレストイレについて詳しくご紹介しました。
タンクレストイレにすることで、トイレの室内が広くなり、掃除が簡単になり、見た目が良くなります。
このような多くのメリットのあるタンクレストイレを取り入れてみてはいかがでしょうか。
何かご質問や疑問点等がございましたらお気軽に当社までご連絡ください。

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。