ビルトインガレージリフォームの費用相場をご紹介します!

「ビルトインガレージの設置リフォームを検討している」
「ビルトインガレージのメリット・デメリットが知りたい」
このようなお悩みを抱えているかもしれません。
そこで、今回はビルトインガレージの設置リフォームの相場価格と、メリット・デメリットについて解説します。


□ビルトインガレージの設置リフォームの価格相場はどれくらい?



ビルトインガレージは敷地が限られている住宅でも設置が容易という魅力から多くの方に人気です。
中には後付けてビルトインガレージを設置される方もいらっしゃいます。
ここではリフォームで後付けする際の相場費用について詳しく解説しましょう。

ビルトインガレージを増築する場合は施工費が150万円から350万円とやや高めになる傾向があります。
また自動車1台分の広さか、もしくは自動車以外にも置くスペースが必要かでも費用が変わるのでスペースは十分に考えることが重要ですね。

また部屋を減築してビルトインガレージにするリフォームもあります。
その場合は60万円から240万円と上記のリフォーム方法よりかは安価になりやすいです。
ただ会社によってもこれらの値段は異なるので、不安な方は予算内に収まっているかどうか事前に確認することをおすすめします。



□ビルトインガレージのメリット・デメリットを解説!



ビルトインガレージのメリット・デメリットを知ったうえで設置リフォームをするかどうか決めましょう。
ここではメリット・デメリットの両方を詳しく解説します。

メリットの1つ目は車が汚れたり傷ついたりすることをある程度防げることです。
屋内に車を置くので汚れや傷は防げますよね。
車を保護したいのならカーポートよりもおすすめできます。

2つ目は防犯に最適ということです。
シャッターがついている場合は使用していないときに閉じておくことで防犯対策もできますね。

デメリットとしては音がうるさいなどが挙げられます。
家の中に車を置くという仕組みになっているので、騒音の問題が出てきてしまいます。
どうしても気になるのなら特別な対策を施すことをおすすめします。


□まとめ



この記事では、ビルトインガレージの設置リフォームについて解説しました。
相場費用はビルトインガレージは増築する場合と部屋を減築する場合とで異なります。
ビルトインガレージには車が汚れない、防犯に最適などのメリットがあります。
この記事をビルトインガレージの設置を検討する際の参考にしていただけると幸いです。

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。