知福 剣 Ken Chifuku

知福 剣 Ken Chifuku
業種 大工棟梁
生まれ・出身地 1975年 兵庫県
趣味 家庭を守る事・ショッピング・ゴルフ・ジェットスキー・バドミントン・スノボ・バーベキュー・家族旅行
特に温泉が好きなので年に最低2回は家族旅行に連れて行く事を目標として仕事に励んでいます。
その他季節に応じたスポーツ等でリフレッシュ! 仕事も遊びも一生懸命…のつもりです!!
特技 家庭を守る事・もの造り・家具造り
どちらかと言えば器用な方だと思っていて、現場で余った残材を有効利用して、何か造るのが結構好きです。最近では、テレビボードや子供の勉強机を造ったりしました。
なかなかの出来でしたよ。
保有資格 木造建築物組立作業主任者/玉掛け作業主任者/職長安全衛生責任者/二級建築士

お客様にとって大切な家だから、言いづらい事も伝えるのが私達の仕事です。

リフォーム工事をしていると、中身を見た(解体をした)時に初めてわかる『お家の不具合』ってあるのです。
人によっては、頼まれていないから、望まれていないから言わないっていう職人もいるのですが、私は言いづらい事も必ずお伝えするようにしています。

本当に大切な家だからこそ、「お客様に知ってほしい。」と思うのです。そして数年後に、あの時やっておいてよかったとお客様が喜んでくださる。
大工職人として『正直な仕事』が私の誇りです。 家では、娘2人、息子1人の3人のパパです。仕事では、段取りと中身と仕上がりの美しさを。そして、休日は子煩悩なパパになります。

お客様へ一言

建築途中での見学、質問、大歓迎です。お客様にとって「家ができていく仕組み」というのは解らない事ばかりだと思うので少しでも疑問に思ったり感じた事など気軽に話していただければと思います。
一生に一度あるかないかの大きな買い物ですので一緒に納得のいく家を造っていきましょう。よろしくお願いします。

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。