【リフォーム成功体験】経験の多いプロの職人さんがいるリフォームパークスさんにお願いをして良かったです。 大阪市北区「扇町和庵 青空」様

  【リフォーム成功体験】経験の多いプロの職人さんがいるリフォームパークスさんにお願いをして良かったです。 大阪市北区「扇町和庵 青空」様

本日は、扇町で落ち着いた雰囲気の小料理屋「扇町和庵 青空」の店主の井上さんとスタッフの中村さんに店舗改装リフォームの感想とリフォームを成功させる秘訣やポイントについてインタビューをさせて頂きました。

井上さん、中村さん宜しくお願いします。


菊井
井上さん、中村さん
この度は「扇町和庵 青空」1周年おめでとうございます!!

井上さん
ありがとうございます(^^)

菊井
和食処で20年以上板長をされ、独立され、こちらにお店を開かれた訳ですが、こちらの店舗で開業にしよう!!と思われたきっかけについて教えてください。



井上さん
菊井さんにも同行してもらって、何軒も店舗候補をまわったんですが、
「不便だな」
「席数が多いな。または少ないな。」
と、どれもしっくりきませんでした。

ここの店舗を初めてみた時に、
「ここに看板を出して店をやりたい!」
と初めて思い、高校の時から知っていて、信頼も出来る菊井さんに工事をお願いしようと思いました。

店舗改装前の様子



菊井
出来上がったお店を見てどうでしたか?


井上さん
自分の思うようなこだわりを生かし、これ以上にない機材で仕上げたこの店に愛情を感じました。
職人さんや、大工さん、みんなの力が集まって、いいお店が出来上がったな。と嬉しかったです。
お店の中は、木の香りもするでしょ?
食べにきてくれるお客さんも気に入ってくれているんですよ(^^)

竣工時の様子


竣工時の様子
左:リフォームパークス 菊井
真ん中:扇町和庵 店主井上さん
右:大工 久保



菊井
井上さんは厨房や設備、板長も長年されてきた経験もあり、頭にあるイメージやこだわりなども多くあったと思うのですが、店舗改装リフォームで苦労した点はありましたか?


井上さん
苦労した事は、なかったです。
理想を伝えると職人さんがしっかりと表現してくれましたから。

工事をしてくれた大工さんやリフォームに携わるそれぞれの職人さんの本気の仕事に触れました。
棟梁の久保の作業中の様子


『プロの意見』が聞けたのもとても嬉しかったです。

既存のものをいかす所
なくす所
特に大工さんの経験値は抜群でした。



改装工事をしながら、どんどん良いものが生まれてくるのを目の当たりにしました。

厨房が完成しました。


井上さん(つづき)
改めて、リフォームパークスさんにお願いして良かったな。
と思います。

最高を知っている。
最上の物を具現化してくれる。

職人さんとほんまに良いものを仕上げる事が出来たな。
来た人に満足してもらえる最高の環境を創り上げてもらえたな。
と感じています。



菊井
ありがとうございます。
井上さんにそう言ってもらえるととても嬉しいです。

お店でお客様と接している中村さんにも少しお話をお願いします。
お店の内装はいかがですか?
左:中村さん
右:菊井

中村さん
すごくいいです。
とっても綺麗に仕上げてもらえて嬉しいです。
とても動きやすいですし、お客さんの様子を良く見えるので、動きやすく働きやすいです。
お店の内装と木の香り、そして大将(井上さん)がこだわって選んだ食器と、お料理をぜひ来てくださったお客様に楽しんで頂きたいです。

扇町和庵の料理を彩る食器たち

菊井
ありがとうございます。
中村さん、ぜひ「扇町和庵 青空」さんのおすすめのお料理を教えてください。


中村さん
だし巻き卵です(*^▽^*)
お持ち帰りも出来るので、ぜひ立ち寄りください。


菊井
私も「扇町和庵 青空」さんのだし巻きが大好物です。
最後に、これからリフォームを検討されている方にむけて、リフォームを成功させる秘訣やポイントをお願いします。
お客さんからの1番人気のだし巻き卵


井上さん
店舗改装やリフォームは、僕らは初めての事ばかりになると思うので、経験の多いプロの職人さんがいる会社を選ぶことだと思います。


井上さん
出来ること、出来ないこと。
要ること、要らないこと。
ズバッと、プロの目線で的確な事を言ってくれる、そういう会社を選ぶ事だと思います。
リフォームパークスさんは、本当におすすめ出来ます。



菊井
ありがとうございます。
業種は違いますが、井上さんの職人さんとしての厳しい目で、そう言って頂けてとても嬉しいです。

本日は貴重なお時間とお話を、井上さん、中村さんありがとうございました。

■「扇町和庵 青空」様 店舗改装リフォーム概要

以前のお店はバーでした。
扇町和庵 青空様では、厨房から板長の井上さんが、すべてのお客様の顔が見えるようにカウンターの場所を変え、リフォームを行いました。

●板長でもある、オーナーの井上さんのこだわり
・お客様が座った時に、厨房からの目線が高くならないように板場の高さを25cm下げてほしい。(おもてなしと、気遣い)
・厨房の充実が、お客様の絶対のおもてなしだと思うので、厨房の動線と機能性を最高の状態にしたい。
・座席数は余裕のある配置と席数を希望。
・お客さんのお顔をすべて見渡せるようにしたい。

井上さんの希望を網羅して、リフォームパークスの職人が創りあげました。

施工中の様子は>>こちらからご覧ください。


我が家もリフォームをしてみたい!!
そうお考えの方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
LINEで写真を送るだけで、簡単お見積り!
今ならなんと、お友達登録をするだけで、
なんと工事費が5%OFFです♪

QRコードまたはURLからご登録お待ちしております。

こちらの友だち追加を1クリックでも登録いただけます♪
友だち追加

初めての方はこちら

お客様の声

リフォームパークスについて

施工事例

会社案内

お役立ち情報

お問い合わせ

    • ビルトインガレージの住宅にフルリフォームしたい方へ!そのメリットと注意点を解説します

    • ビルトインガレージというものをご存じでしょうか。 住宅のフルリフォームをする際、車の駐車場をどこに設けるかは大きな問題になりますよね。
      >>詳しく見る
    • 子供部屋のマンションリフォームのポイントにはどのようなものがある?浪速区の方必見!

    • 「子供の成長を考えてリフォームをしたい」 浪速区でこのように考えている方はいませんか。 ライフスタイルの変化を見越してリフォームを行う方
      >>詳しく見る
    • 分譲マンションをフルリフォームするメリットとは?その注意点も解説します

    • 最近では分譲マンションをフルリフォームする方が増えているのをご存じでしょうか。 今回は分譲マンションをフルリフォームするメリットと注意点につい
      >>詳しく見る
    • フルリフォームでフラット35は利用できる?その特徴と条件を解説します

    • 住宅をリフォームする際は、住宅ローンを利用できないのかと思ったことはありませんか。 住宅を購入する際は融資を受けられますが、リフォームのために
      >>詳しく見る
    • フルリフォームを検討中の方へ!増築するメリットとその注意点を紹介します

    • フルリフォームで増築ができることをご存知ですか。 家族が増えたり大きくなってきたりすると、住んでいる住宅が手狭に感じる方は多くいらっしゃると思
      >>詳しく見る
選ばれる理由
LINEで見積り

私たちがお悩みを解決し、わくわくできる住まいにします!

リフォームパークス大工紹介

プロと一緒に、とことん相談しながら体験見学できる!

オーダーメイドショールームツアー