【リフォーム成功体験】難しい工事だったにもかかわらず、私たちの理想通りのリフォームをしてくれました! 貝塚市 S様

  【リフォーム成功体験】難しい工事だったにもかかわらず、私たちの理想通りのリフォームをしてくれました! 貝塚市 S様
浴室と洗面化粧台のリフォーム工事をされたS様にリフォームの感想とリフォームを成功させる秘訣やポイントについてインタビューをさせて頂きました。


 


代表 菊井
代表 菊井
S様、本日はよろしくお願いいたします


S様
S様
よろしくお願いします


奥さま
奥さま
よろしくお願いします


代表 菊井
代表 菊井
大阪は、緊急事態宣言が5月25日に解除されましたが、今回、S様邸へのお宅訪問とヒアリングは、安全を考慮してマスクを着用しお話を聞かせていただきます。
お聞きぐるしい所があるかもしれませんが、S様、本日はよろしくお願いします。


S様
S様
今日は、久しぶりに菊井さんにお会いできて嬉しいです。
家の中が『密』にならないように、しっかり換気をしてます(^^)/

奥さま
奥さま
次世代住宅ポイントの申請時に選んだコードレス掃除機が届いたんですよ♪
お風呂も洗面台も快適ですし、「欲しいなぁ」と思っていた掃除機がもらえて、すごく嬉しいです♪


代表 菊井
代表 菊井
もう届いたんですね!
喜んで頂けて嬉しいです。


 

リフォームをしようと思ったきっかけは何でしたか?

代表 菊井
代表 菊井
Sさんと奥さまが、リフォームををしようと思ったきっかけをお聞きしてもいいですか?



奥さま
奥さま
前のお風呂は在来工法で、タイルの目地が、かけてしまったり。
強力なカビ取りスプレーを使っても落ちないカビがあったり、いくら掃除をしても汚れがとれない汚れがあって・・・。
それに冬は、換気扇の所から寒い風が入ってきて、すごくストレス感じていて、主人と相談しリフォームを考えたのがきっかけです


S様
S様
もう何年も、浴室のリフォームをしたいなぁ。
と思っていたのですが、なかなか前に進めず、時間が経ってしまいました。
リフォームパークスさんの施工事例を見て、1回聞いてみよう。と思ったのがきっかけです。

 

リフォームパークスを知ってくださったきっかけを教えてください。

S様
S様
以前リフォームをお願いをした業者さんに、不信感を持ってしまうような出来事があったため、私も妻も、「リフォームをするなら今回は、別の会社にお願いをしよう」と、決めていました。

しかし知り合いのリフォーム会社では、
「何かあった時に言いづらくなってしまうのでは・・・?」
とも思い、それだったら自分でお願いをしたくなる会社を探そう!
とインターネットで検索し、LIXILリフォームネットでリフォームパークスさんを見つけたのがきっかけです


代表 菊井
代表 菊井
そういった経緯があったんですね。
一番最初は、LIXILのリフォームネットで掲載をされている弊社の施工事例をご覧頂き、お問い合わせ頂きましたよね。


 

リフォームパークスを選んでくださった理由を教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
リフォームパークスに決めてくださったきっかけについても、教えてください。


S様
S様
菊井さんの人柄ですね。
電話でお話をした後、菊井さんがすぐに我が家へ現地調査に来てくれ、とても嬉しかったんです。


奥さま
奥さま
息子からは、
「リフォームをするなら、複数の業者から見積りを取った方がいいよ!」
と言われていたんですが、菊井さんの真摯な姿とリフォームの提案内容を聞き、他の会社に見積りを取らなくてもいいな。
という気持ちになってしまって(笑)リフォームパークスさんに工事をお願いしようと決めました。


S様
S様
対応も早くて、丁寧な説明と、直接足を運んでくださっての確認
菊井さん自身が大工さん出身で、実際にその手で家を触ってきた家づくりのプロ!
だから、家やリフォーム工事の見極めが鋭く、安心してお願いをする事が出来ると思い決めました。


代表 菊井
代表 菊井
ご自身でキッチンのレンジフードを設置されたとお聞きしました。
工事の知識もあり、鋭い視点をお持ちのSさんご夫婦にそう言っていただけて嬉しいです。


奥さま
奥さま
難しい工事にも関わらず「なんとかします!」
と菊井さんに言って頂けたのが、本当に嬉しくて、心強くて信頼してお任せしよう!と思いました。
その言葉が、私達のリフォームをしたいという気持ちを後押ししてくれたんです。


 

実際に工事が始まるまで、不安はありませんでしたか?

奥さま
奥さま
リフォーム工事をお願いしてからのLINEでのやり取りがマメで特に心配はありませんでした。

仕事をしているため、電話はかなか出れない時もあるんですよね。
なのでLINEでの連絡はとても助かりました。
トーク履歴が残るので、見返す事もできますしね。



代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます!!
LINEを使う事で、お互いに連絡がスムーズに出来、奥様のおっしゃるようにトーク履歴や情報が残るので、後から見返して頂く事も出来、お客様に喜ばれている我が社のサービスです。

スタッフや職人の印象はいかがでしたか?

S様
S様
リフォームパークスさんの職人さんも、とても良かったですよ。
どの職人さんもとても親切で、丁寧で、礼儀正しくて、家に住まいながらのリフォーム工事でしたが、工事期間中もとても気持ちよく過ごす事が出来ました。


代表 菊井
代表 菊井
S様邸のお風呂は、窓枠に合わせて壁をふかして、既設のお風呂が入っており、大工として長年、家を触ってきた私からしても、難易度の高いお風呂リフォームでした。

家(躯体に)負担をかけてしまう柱や壁を削るような事は絶対にせず、1.5センチという、本当にギリギリのところを調整し、S様のご希望のサイズのお風呂を無事に設置でき、私も嬉しいです。

職人の皆も難易度の高い工事にプレッシャーはあったと思いますが、S様に喜んで頂けるリフォームになり良かったです。



リフォームを成功させる秘訣やポイントを教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
最後に、これから工事を検討されている方に向けて、リフォームを成功させる秘訣やポイントをお願いします。


S様
S様
実際のところ、リフォーム工事はやってみないとわかりません。
だからこそ、きっかけはインターネットでも、実際に足を運んでもらって、実物をみて、工事の説明、流れを聞くといいと思います。


奥さま
奥さま
ホームページに実際の工事の様子や、お客さんの感想が見れる事も大切だと思います。
・どんな工事をするのか?
・安心してお任せできるか?
リフォームパークスさんの「リフォーム事例」は、実際に工事をしている職人さんの様子も見ることができ、工事の質の見極めもしやすく参考になりました(^^♪

あと、もう1点!
質問にきちんと答えてくれるかどうか?も大切なポイントです。
菊井さんは、きちんと答えてくださり、家の事をきちんと熟知している人だな。安心だな。思いました。


代表 菊井
代表 菊井
素敵なアドバイスやポイントをありがとうございます。

大工歴30年、電気工事、クロスの職人歴30年以上など、
たくさんの現場で家づくり、リフォーム工事を行ってきた
腕のいい職人が、リフォームパークスには多数おります。

リフォームを考えている方には、ぜひ、お気軽にご相談を頂きたいです。




S様この度は貴重なお時間を頂戴してのお話、本当にありがとうございました。

 

■S様邸のリフォームの概要

・浴室リフォーム
・洗面化粧台入替リフォーム
・脱衣室壁紙、クッションフロア貼替リフォーム

■S様邸リフォーム工事の様子はこちら

●浴室リフォーム
>>【戸建てリフォーム】浴室リフォーム 貝塚市 S様邸

 

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。