【リフォーム成功体験】リフォーム工事って悪い会社もあると聞いていたので不安でした。でも綺麗になったお家を見ておもったのは、もっと早くやれば良かった!でした。 堺市A様

  【リフォーム成功体験】リフォーム工事って悪い会社もあると聞いていたので不安でした。でも綺麗になったお家を見ておもったのは、もっと早くやれば良かった!でした。 堺市A様

外壁塗り替えリフォームをされたA様に、リフォームの感想とリフォームを成功させる秘訣やポイントについてインタビューをさせて頂きました。




代表 菊井
代表 菊井
A様、本日はよろしくお願いいたします。

A様
A様
よろしくお願いします。


リフォームパークスを知ってくださった、きっかけ教えてください。

A様
A様
自宅の外壁が傷んできたので、いろいろ調べていてリフォームパークスさんに辿り着きました。



外壁塗装リフォームを検討された理由は、何でしたか?

奥さま
奥さま
15年前に中古で家を購入したんですが、近所のお家が外壁塗装をどんどんし始めたので、「うちもしなきゃなぁ。」と少し焦ってきて、主人と相談をしました。


A様
A様
ちょうど焦り始めたタイミングで外壁塗装専門店の営業マンの方が来て、傷んだままにすると家の構造や躯体にも影響が出てくる話をきいて、外壁塗装をしようと思いました。
そして、一度は営業に来たそこの会社で検討をしたんですが・・・

奥さま
奥さま
ただ、インターネットで調べれば調べるほど、リフォーム失敗談などを見つけて「騙されたりしないか?」心配になってしまって(^^;)

▲リフォーム前の様子

代表 菊井
代表 菊井
そうだったんですね。
同じ住宅業界の人間として恥ずかしくなるのですが、奥さまのおっしゃるように手抜きやひどい工事をする業者や職人がいるのも事実です。
ですから、「いざ外壁塗装やリフォームをしよう!」
と思っても不安になる気持ちはよくわかります。


奥さま
奥さま
菊井さんには、相談の段階から不安な気持ちを汲み取りながら、お話を聞いてもらえて心強かったです。
説明もとても丁寧で、不安が安心に変わりました。


代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます。
「まずは工事をするしないに関わらず、お話を聞かせて下さい」とお伝えをしているんです。ですから、私と話をする事で、A様と奥さまの不安が安心に変わって嬉しいです。


A様
A様
外壁塗装の営業マンは全然話を聞いてくれなくて。
「今決めてくれたら・・・」と上司(風?)な人と電話で話しながら、提示していた工事金額を、どんどん下げていくんですね・・・。
値段のふり幅というか、一番最初にいっていた金額からすごく下がっていくので、金額は安くなるけれど、全然喜べなくて余計に不安や猜疑心が強くなりました。


代表 菊井
代表 菊井
それはびっくりでしたね。
家にとって「大切」で「必要なこと」は、どの家も共通して年数と共にするべき事、今後の対策が決まっているんです。

ですから、「今決めてくれたら・・・。」
という理由で、叩き売りのように工事の金額が下がるのは、プロの私でに不安になります。


A様
A様
はい。そうなんです。

菊井さんには、不安なところはすべて質問をし、そのたびに丁寧にアドバイスや回答をしてくれました。
現地調査と見積書もとても丁寧だったのも印象的でした。

ですから、私も妻も工事内容・工事金額など、すべてに納得をして安心をして工事をお願いする事が出来ました。


スタッフや職人の印象はいかがでしたか?

奥さま
奥さま
黙々と作業をされている姿が印象的でした。

この地域は住宅街で、同時期に建った家も多くて、その為近所では外壁塗装の工事姿をよく見ていました。
塗っている足場の上と下で、職人さん同士が大きな声でお話しているイメージだったので、リフォームパークスさんの職人さんは、寡黙で社内教育が徹底しているというか、ご近所さんからも評判がよかったです。

寡黙なタイプの職人さんでしたが、質問をすると、丁寧に答えてくださって、とても対応もよく信頼ができました。

リフォームを成功させる秘訣やポイントを教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
これからリフォームを検討されている方にリフォーム成功させるポイントをお願いします。


A様
A様
リフォームを成功させるポイントをあげるとしたら、1番は、まずは相談をしてみる
そして、不安があれば伝えて、アドバイスをもらう
最後に「気になった会社から工事の内容をしっかり聞く!」これが成功する秘訣だと思います。


奥さま
奥さま
私は、工事のリフォーム事例が、ホームページにたくさんあるか?
クチコミも調べるといいな。と思います。
きちんとした会社は、不安を払拭してくれます(^^♪

実際に工事をする時も施工事例を見ておくと、イメージを伝える事も出来るので、おすすめです。



代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます。
私は職人あがりで、正直なところ、営業ができる方と比べ、面白い事をいったり、笑いがとれるような話も上手くありません。
ただ、家づくりのプロとしては、新築、リフォームとたくさんの家を触ってきたので、お家のことで不安や相談があれば、しっかりとお答えをする事ができると思います(^^)

 

リフォーム満足度は、いかがですか?

A様
A様
大満足です!!


奥さま
奥さま
私も大満足です♪


A様
A様
外壁塗装をして、妻と娘がとっても喜んでくれたのがとても嬉しかったです。
家庭菜園をはじめたり、玄関に季節の花が増えたり、家を大切にしている姿を目の当たりにして、やってよかったな。
と感じました。



代表 菊井
代表 菊井
本日は貴重なお話をありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にご相談ください。


■リフォームの概要

・外壁塗装リフォーム

■A様邸リフォーム工事の様子はこちら

●外壁塗装
>>【外壁塗装】外壁塗り替え工事 堺市美原区 A様

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。