【リフォーム成功体験】父と母がとても喜んでくれて、理想を超えた感動のリフォームになりました!大阪市東成区 Y様

  【リフォーム成功体験】父と母がとても喜んでくれて、理想を超えた感動のリフォームになりました!大阪市東成区 Y様

本日は、浴室・洗面化粧台リフォーム工事をされたY様邸に訪問し、リフォームの感想リフォームを成功させる秘訣やポイントについて、インタビューをさせて頂きました。


 


代表 菊井
代表 菊井
Y様からご両親へのプレゼントリフォームのご完成おめでとうございます!
とっても喜んで頂けたとのことで我々もとっても嬉しいです(^^)

本日はどうぞよろしくお願いいたします。


Y様
Y様
はい♪父も母もすごく喜んでくれて思い出に残るリフォームになりました。
こちらこそ、本日はどうぞよろしくお願いします。


お母さま
お母さま
とっても快適に過ごしています♪
家の中の気になっていたところも職人さんが気づいて直してくれたりしました。
今日は菊井さんとお話出来るのが嬉しいです。
よろしくお願いします♪

 

リフォームをしようと思われたきっかけについて教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
今回、Y様からご両親へ、お風呂と洗面室のリフォームをプレゼントされたわけですが、リフォームをしようと思われたきっかけを教えてください。


Y様
Y様
いつかはお風呂・洗面所のリフォームができればなぁと思っていました。来年私が3 0 歳になるので、その節目で両親にプレゼントという形でリフォームができればと思ったのがきっかけです。


代表 菊井
代表 菊井
お電話でYさんのお話を初めて聞いた時に、すごく感動して、絶対にこのリフォームは成功してほしいと、胸が熱くなりました。

 

なぜリフォームパークスに、相談をしようと思いましたか?

代表 菊井
代表 菊井
たくさんのリフォーム会社があると思うのですが、リフォームパークスに相談をしようと思われた理由を教えてください。

 

Y様
Y様
 「大阪市 リフォーム」で検索をしたところ、気になる会社さんが2 ~3 件見つかりました。
リフォームパークスさんのホームページには、職人さんのお顔が載っていて、安心できたことが1つ目の理由です。

 

代表 菊井
代表 菊井
そうだったんですね。
ホームページを通して、工事に関わるスタッフや職人の人柄が伝わって、お客様の不安が少しでも和らいだらいいな。安心してもらえたら。と思っているので嬉しいです。

 

Y様
Y様
もう1つは、Google のクチコミを読んだ時に、「ありがとうございました!」や、「またお願いします」だけのありきたりな内容ではなく、実際に工事をした方の心からの感動や感謝が感じられる体験談が多かったことです。
この2つが心に響いて、リフォームパークスさんに相談をしようと思いました。
代表 菊井
代表 菊井
そうだったんですね。
実際に工事をしてくださったお客様からのクチコミを読んでくださった事が出会いのきっかけになっていたんですね。
嬉しくもあり気の引き締まる気持ちです(^^)

 

リフォーム工事を依頼いただいた理由を教えてください。

 

代表 菊井
代表 菊井
続いて、リフォームパークスに工事を依頼いただいた理由について教えてください。

 

Y様
Y様
大金を払うなら失敗したくない!という気持ちが人一倍強くありました(・・笑)
まずは、リフォームの相場が知りたくて、最初は何件か調べて気になった会社さんに相見積もりを考えていたんですが・・・。
リフォームパークスさんに相談をして実際に家に来て頂いて、菊井さんや皆さんのお人柄に触れて、生涯年数でみて長く使えるなら今年やってもいいなと思い、工事をお願いしたいと思ったからです。


代表 菊井
代表 菊井
私も、Yさんからご相談を頂いた時にすごく感動して、絶対にリフォームを成功させるぞ!喜んでもらうぞ!と胸が熱くなったんです!


お母さま
お母さま
まずは見積もりだけでもいいかな。と考えていた娘が、今すぐにでもやりたい!と心境が変わったのは、家に来てくれてお風呂や洗面の様子をみてリフォームの流れを丁寧に教えてくれたり、菊井さんやリフォームパークスさんのみなさんのあたたかな優しい雰囲気と、真摯に向き合ってくださる説明内容に信頼できる会社さんだなと感じたからです。もちろん私もです(^^♪


 

リフォーム工事で印象に残っていることは何ですか?

代表 菊井
代表 菊井
リフォーム工事で印象に残っていることはありますか?

 

Y様
Y様
ショールーム見学です。
平日にゆっくり見たかったので、有休をとって母とLIXILやサンゲツのショールームに行ったのですが、どちらもとても楽しかったです!
自分の家のことなので、イメージしながら選ぶのが楽しいのはもちろんのこと、途中途中で菊井さんが選ぶ際のポイントを教えてくださったり、コーディネーターさんは家族の一員のように親身に、私たちと同じ温度感で付き添ってくださって。
自分たちだけで見て選んでいたら、知識がなく見た目や感覚で選んでしまうので怖かったなと思います。あの両日の有休はとても良い思い出になってます。

 

▲サンゲツ大阪ショールームにて


お母さま
お母さま
私は、工事中の職人さんたちの心使いや気遣いが特に印象に残っています。
お願いしている以上の事に気づいてくださって、仕上げの際、棟梁の知福さんがカーテンレールのゴミを取ってくれたり、気になっていたけどどうしようか悩んでいた配線を電気工事の丹下さんが整えてくれたり、穴をふさいでくれたりしました。


Y様
Y様
あっ!あと洗濯機!!



お母さま
お母さま
あっ!リフォーム工事をする際に、洗濯機が使えなくなったり、生活に不便を感じるかもしれない。と思ったら、今回の工事が少し憂鬱だったんですね。
その憂鬱さにも配慮してくれて工事中も洗濯が出来るように調整をしてくださって、全然不安になる必要がなかったなぁ。て。
お会いする方皆さん、どの方もとても親切な方ばかりでした。

 

お母さま
お母さま
近隣住民の方々にもご配慮いただき、気持ちの良い挨拶やお心遣いをいただいて、管理人さんも「いいリフォーム会社さんですね、こんな配慮いただくところははじめてですよ」と仰っていました。

 

工事金額と内容についてはいかがでしたか?

代表 菊井
代表 菊井
リフォーム工事をする上で、誰にどんな工事をしてもらうのか?が一番大切な事だと思うのですが、お金の面も大切な事の一つだと思います。
工事金額と内容についてはいかがでしたか?

 

Y様
Y様
なるべくお金をかけずに安く、というなら、色々な会社さんがあると思います。
語弊を恐れずに言うとべらぼうに安くはないと思います。
ただ、私は高くもないと思ってます。
最初の顔合わせからショールームの立ち合い、リフォーム開始までの準備、リフォーム期間、リフォーム完了後のご対応を考えると、「適正価格」だと思ってます。

 

Y様
Y様
ご提示いただいた価格の中にはもちろんリフォーム工事代や商品代も含まれますが、私はそれ以上に、お心遣いやお気遣いなど目に見えないご配慮(初めてリフォームする無知 な私へ知識をたくさん教えていただいたり、近隣住民へのご対応など)をたくさんいただいたと思っております。それを思うと、適正価格どころか安くさえ思います(^^)

会社の上司が昨年家を建てたのですが、その際に、トラブルになり余計に追加料金を支払うことになった話をよく聞いていました。なので、たとえ価格が張ったとしても、信頼できる会社さんに任せたいなと思っていました。金額も工事内容についても大満足です。

 

 

リフォームを成功させる秘訣やポイントを教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
最後に、これから工事を検討されている方に向けて、リフォームを成功させる秘訣やポイントをお願いします。

 

Y様
Y様
成功させる秘訣は、信頼できるリフォーム会社さんを選ぶことだと思います。
代表の菊井さんをはじめ、お会いするスタッフさん、職人さん、みなさん、温かい人柄で、真摯に接してくださり信頼が出来る会社でした。
今回、理想以上の完成となり、ショールームで実際に見て選んだものが家にはまっていくのは見ていても楽しく、やっぱりこれにしてよかったなと大満足な仕上がりとなりました。
ですから、菊井さんやコーディネーターさんと一緒に行くショールームツアーもポイントの一つだと思います。

▲LIXIL大阪ショールームにて


お母さま
お母さま
リフォーム工事中は、色んな職人さんの仕事や技を間近でみる事が出来て、人柄に触れてとても楽しい期間になりました。
菊井さんやスタッフのみなさん、職人さんのお心遣いや対応により、工事期間中も洗濯機が使用できたりと、不安やネガティブになる部分を解消してくださいました(^^)
細かいところに、自然と配慮してくださる会社さんとの出会いがリフォーム成功のポイントだと思います。

 

リフォーム工事を終えられて

代表 菊井
代表 菊井
今日はエピソードを含め、たくさんのお話をお聞かせいただきありがとうございました。最後に、リフォーム工事を終えられての感想をお願いいたします。

 

Y様
Y様
理想以上の完成になりました。

リフォーム後、お風呂に入ってまず感じたことは、綺麗なのでよりリラックスできました。

 

Y様
Y様
父が帰宅後、まじまじと洗面所やお風呂を見て「すごいな~」と呟いたと、お風呂に入って、「本当にありがとう」と何度も言ってくれたのも嬉しかったです。

父が感動したところは、洗面所からお風呂に入る際の段差がなくなったこと、お湯があたたかいこと(父は帰宅時間が遅いので私たちが入るずっと後に入ってました)、お風呂の中で腕をおく段差があること、シャワーの位置を簡単に変えれることだったようです。 「今まで汚れを落とす場所」としか思ってなかったけど、「リラックスして、仕事の疲れを心身落とす場所」に変わったと父は言っていて、最近はお風呂にゆっくり浸かるために少し早く帰宅しているような気もします。

 

 

Y様
Y様

私が在宅勤務で家にいて、父が仕事にいくときに、最近はいつもお風呂や洗面所がよくなったことを言ってくれるので喜んでくれていると思います。
夏頃からはじまり、年末にかけ、私の一番のトピックスは間違いなくこのリフォームです。



Y様
Y様
菊井さんが「プレゼントリフォーム」とグループLINEに名付けていただきましたが、リフォームパークスさんのご協力があって、このリフォームは大成功したと思っています。
来年・再来年、何年経てもずっと思い出深く残っていると思います。 またお願いする際はぜひよろしくお願いいたします。
この度は本当にありがとうございました!

Y様、貴重なお話をありがとうございました。

 

■リフォーム工事の概要

・浴室リフォーム
・洗面化粧台交換リフォーム
・クロス・床材貼り替えリフォーム

 

■Y様邸リフォーム工事の様子はこちら

●リフォーム工事

>>【マンションリフォーム】浴室リフォーム 大阪市東成区 Y様邸

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。