【戸建てリフォーム】間取り変更・自宅サロンリフォーム 阿倍野区 I様邸

  【戸建てリフォーム】間取り変更・自宅サロンリフォーム 阿倍野区 I様邸
お客様のご要望 1階にある浴室を3階に移し、1階の空いたスペースで自宅サロンを開きたいと思います。
施術ルーム、スタッフ用のバックヤードや
お客様に使って頂くための洗面化粧台の設置など、設計プランと併せてご提案をお願いします。

Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田、設備工事担当の山田、クロス・床材担当の澤田の4名で現地調査を行いました。現地調査では、図面と現状の確認、採寸を行いました。所要時間は1時間ほどです。

 

ショールームツアー

Panasonic大阪ショールーム、LIXIL南港ショールーム、サンゲツ大阪ショールームを訪れ、菊井、設計士、コーディネーターと打ち合わせを行いながら、ご希望のイメージに沿ってプランを検討しました。

ご提案したリフォーム計画を気に入って頂く事ができました。
ご契約頂き、いよいよ着工準備に入ります。

工事中の様子

①着工(工事着工準備・養生)

 

②解体

 

③現場打合せ・職長会議

 

④下地工事

 

⑤大工造作工事

 

⑥間仕切り壁造作工事・電気配線工事

 

 

⑦I様と現場打合せ

 

⑧クロス・床工事(下地工事)

 

⑨クロス・床工事(貼り付け)

 

 

⑩造作収納の取付

 

完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声


1階にある浴室を3階に移動し、1階スペースの間取り変更リフォームを行いました。
浴室と洗面脱衣室を囲っていた壁を一部撤去し、自宅サロン用に設計デザインしました。

サロンにいらしたお客様用の洗面ドレッシングを新設し、フレンチシックなインテリアイメージにてデザイニングしました。

 

リフォーム成功の秘訣1:住む人にとっての動線。いらしたお客様にとっての導線をデザイニングする。

リフォーム成功の秘訣2:模様替え、アレンジしやすいベースを創る。

自宅でサロンを開業する場合、通常の生活と違い、テーマカラー以外の商品や小物を置く必要があります。
そこでクロスや床材など、基本のインテリアイメージを軸にしアレンジのしやすい空間にデザイニングしました。
お持ちであった収納棚も活かして活用頂け喜んで頂く事が出来ました。

念願のサロンのオープンおめでとうございます(^^)



I様この度は、工事のご依頼ありがとうございました!


リフォーム事例データ

住所 大阪府大阪市阿倍野区
施工箇所 1階玄関ホール・洋室新設
施工内容 浴室解体・移設リフォーム・間仕切り壁造作・壁紙、床材(タイル)貼り替えリフォーム
工期 2週間
築年数 5年
使用商材 壁紙:サンゲツ RE53053・RE53260/床材:サンゲツ IS-1019 /洗面化粧台:Panasonic シーライン600 ホワイト(鏡面)
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。