【戸建てリフォーム】間取り変更・造作収納・棚設置リフォーム 阿倍野区 I様邸

  【戸建てリフォーム】間取り変更・造作収納・棚設置リフォーム 阿倍野区 I様邸
お客様のご要望 浴室を1階から3階へ移動し、エレベータ―の設置を検討しています。
それに合わせて3階にはファミリークローゼット、主人の希望でもある《ぶら下がり健康器具》の取付をお願いします。
また空いたスペースがあれば、収納棚を造作して欲しいです。
好きなインテリアイメージはフレンチシック・フレンチモダンです。
よろしくお願いします。

Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田、設備工事担当の山田、クロス・床材担当の澤田の4名で現地調査を行いました。現地調査では、図面と現状の確認、採寸を行いました。所要時間は1時間ほどです。

 

ショールームツアー

Panasonic大阪ショールーム、LIXIL南港ショールーム、サンゲツ大阪ショールームを訪れ、菊井、設計士、コーディネーターと打ち合わせを行いながら、ご希望のイメージに沿ってプランを検討しました。

ご提案したリフォーム計画を気に入って頂く事ができました。
ご契約頂き、いよいよ着工準備に入ります。

工事中の様子

①着工(工事着工準備・養生)

 

②解体

 

③現場打合せ・職長会議

 

④下地工事

 

⑤排管・配水工事

 

⑥間仕切り壁造作工事

 

⑦エレベータ―搬入・設置工事

 

 

⑧浴室部材搬入・設置工事

 

⑨クロス・床工事

 

⑩職長による確認

 

 

⑪造作収納の取付

 

完成・お引き渡し

竣工

リフォーム担当者の声


お子さま部屋とご夫婦の寝室として利用されていた3階フロアを
・浴室→移動・新設
・洗面→移動・新設
・エレベーター→新設
・ファミリースペース→新設
・ファミリークローゼット→新設
に間取り変更リフォームをしました。



浴室用に造作した壁には、天井の高さまでたっぷりと収納が出来る造作壁を造りました。
壁の背面にはお気に入りのカラークロスを使用し、おしゃれに仕上げています。

 

リフォーム成功の秘訣1:収納はプロの手に任せる。

収納のストレスを解決する為に購入した
収納家具や収納雑貨が結果としてさらに片付かないお家になるパターンのご相談をよくお受けします。

「我が家にとって、ベストな収納は?」
と考えると
・家や部屋の部屋に添って計画する収納計画
・住まい方が変わっても汎用性のある収納
・収納家具、収納雑貨を増やさず使える家具デザイン
をポイントに造られる造作収納がおすすめです。

 

リフォーム成功の秘訣2:既存の窓の明かりと位置を最大限にいかす

大きな掃き出し窓をいかし、洗濯スペースからすぐにバルコニーへ出る事が出来る家事動線

そして、

ファミリースペースの勝手口ドアとFIX窓の配置を考え、エレベータ―の新設と収納計画をたて工事を行いました。

採光性をいかしたリフォーム計画を建てる事がとても大切です。

I様の奥様から
「こんなに気持ちいい光が入ってくるなんて、毎日幸せです!!」
と、喜びの声を頂きました。

I様この度は、工事のご依頼ありがとうございました!



リフォーム事例データ

住所 大阪府大阪市阿倍野区
施工箇所 3階洋室→ファミリールーム・ファミリークローゼット
施工内容 間取り変更リフォーム・エレベーター設置工事・浴室・洗面脱衣室移動新設工事
工期 2週間
築年数 5年
使用商材 パナソニックホームエレベーター/パナソニックバスルーム:ビバス /LIXIL:ルミシス ボウル一体タイプ/サンゲツ:IS-1019・RE53053・RE53260・RE53849・RE53542
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。