【戸建てリフォーム】可動棚用収納扉設置リフォーム 河内長野市 S様邸

  【戸建てリフォーム】可動棚用収納扉設置リフォーム 河内長野市 S様邸
お客様のご要望 築16年の戸建て住宅を購入しました。
このお家に出会うまで、リフォームパークスさんにはたくさんサポートをして頂きました。
洗面脱衣室にある収納棚がオープンで収納に気をつかう為、扉を付けて頂きたいです。

Before/After

工事前はこちら

物件の選定同行

ご希望の地域にて戸建て住宅を中古にてご購入予定のS様ご夫婦
購入にあたり、目では見えない構造部分に心配があり同行を希望されました。

代表の菊井、設計の増田も同行し、建物の状態、家のプロとしてメリットとデメリットをお伝えしました。

 

着工前現調

売主様がとても丁寧に住まわれていた物件と出会い、購入が決定しました。

リフォームを行うにあたり、代表の菊井、設計の増田、大工、住設、電気職人5名で着工前現地調査を行いました。

現地調査では、図面を照らし合わせ、ヒアリング、打合せ、採寸の工程を行い、所要時間は1時間半ほどお時間を頂きおこないました。

ショールームツアー

LIXIL大阪ショールームを訪れ、実寸大の設備と商品の質感を体感、見学頂きました。

工事中の様子
完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声

築16年の中古住宅を購入され、入居前リフォームをされたS様邸。

脱衣室にあるオープンの稼働棚に扉を付けてほしい。とのご要望を頂きました。

再度の壁紙、床材に合わせ、こだわりは持たせて、でも主張しすぎない扉をセレクト、取っ手も気に入ったもので組み合わせたもので仕上げています。



扉を取り付けることで、見せる収納から、仕舞う収納となり、色味のあるもの、お客様の目には触れてほしくないものなども上手に収納頂けるようになり、喜んで頂けました。


収納の幅が広がり大変喜んで頂けました。
S様この度は、ご依頼ありがとうございました。






リフォーム事例データ

住所 大阪府河内長野市
施工箇所 洗面脱衣室
施工内容 収納扉設置リフォーム
工期 0.5日
築年数 16年
使用商材 LIXIL:ラシッサ
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。