【リフォーム成功体験】3階建て戸建てリノベーション工事 お客様インタビュー 天王寺区 I様邸

  【リフォーム成功体験】3階建て戸建てリノベーション工事 お客様インタビュー 天王寺区 I様邸

戸建てリノベーションをされたI様に工事の感想とリノベーションを成功させる秘訣やポイントについてインタビューをさせて頂きました。


 


代表 菊井
代表 菊井
I様、本日はよろしくお願いいたします。


I様
I様
よろしくお願いします!


奥様
奥様
よろしくお願いします♪


N君
N君
よろしくお願いします!



リノベーション(リフォーム)をしようと思われたきっかけは、何でしたか?

代表 菊井
代表 菊井
まずはじめにI様が、今回の工事をしようと思ったきっかけを教えてください


奥様
奥様
エレベーターを設置しようと思ったのがきっかけです。
5年前に家を建てる計画当初から、エレベーターの設置は考えていましたが、家を建てるって凄い金額じゃないですか?

当時は、エレベータ―は贅沢品みたいな感覚があったりしたので、踏み切れなくて・・・


I様
I様
でもその後、妻と話し合い「やっぱり必要だね」となりました。
実際にエレベーターを設置してみて贅沢品という意識は全くなりました。
生活や時間を快適に便利に暮らせるなぁ。と感じています。



リフォームパークスを知ってくださった、きっかけを教えてください。

奥様
奥様
ホームエレベーターのインターネットで、リフォーム 大阪市 エレベーター設置を検索し、辿り着きました。
菊井社長とやり取りをした後に、夫に私が見ていた会社が良さそうだから、そこでお話を進めていけへん??と夫に伝えました。




リフォームパークスを選んでくださった理由を教えてください。

奥様
奥様
いっつも何事にもそうなんですが、「何かしようよ!」となった時に、調べるのを私がメインで担当します。複数件ピックアップし、それを夫にチョイスをしてもらう感じなんですが、今回のリフォームに限っては菊井社長とお話をして、リフォームパークスさん以外、どこも見る気になりませんでした。

「あぁ!!もう絶対にここっ!!」

主人に「他を見ていないけど、社長ときちんとお話をして、信用が出来ると思ったからもう他を見ないけど、ここの会社でやりたいねん」という形で伝えました(笑)



I様
I様
妻の勘に従いました(笑)
結果、良いものが出来上がり大変満足です!

 

リフォームをしようと思われた際、どのような不安や心配がありましたか?

代表 菊井
代表 菊井
ご相談下さった時には、家族みんながエレベーターの設置を希望されていたんですね。
ただ、大切なお家の工事ですし、不安や心配な事はありませんでしたか?

奥様
奥様
工事に対する心配はなかったです。ただ、工事中は、家に住めなくなる事が心配でした

代表 菊井
代表 菊井
仮住まい先についての、ご心配ですよね。


奥様
奥様
住みながら工事が出来ると思い込んでいたので・・・(^^;)
「ワンちゃん連れで住めるところはあるかな?」
「希望するエリアで見つかるかな?
「工事期間と合う日程で借りれるかな?」
「自分達の考える予算内で見つける事ができるかな?」
など仮住まい先がどうなるのか?について不安がありました。


I様
I様
僕も妻と一緒です。
あわよくば家に住みながら出来るんちゃうかな?ここで寝たらいいやん!と思っていました。
実際にご提案を受けた後も、そうは言うてもいけるんちゃう??と思っていましたから。
実際に工事中の様子をみたら、無理だなぁ。というのがハッキリわかりました(笑)
一秒も無理やったと思います。


 

菊井の第一印象について教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
私と初めて会った時の印象を教えてください。


N君
N君
恥ずかしいけど、しゃべり方や説明を聞いて、優しそうと思いました。
工事の心配なんて、全然無かったです。

I様
I様
確かに!!しゃべり方が知的やもんな。
説明をする時など、素人の私たちにも分かりやすかったです。
あと、貫禄があるなぁ。とも思いました。

奥様
奥様
いい事も悪い事も、ウソがないと思っていました。
すべてに対し誤魔化しが無く、「出来る事は出来る。出来ない事は出来ない」とか、「それは難しいです」とか
ウソのない説明だったので、聞いていてすごく入って来ましたし、(説明を聞いて)安心をする事も出来ました。

 

リノベーション工事で印象に残っていることはありますか?

代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます!

お問い合わせ後、実際にお打ち合わせとプラン提案に進み、ショールームへご一緒させて頂いたのですが、印象に残っている事はありますか?



奥様
奥様
何度も一緒にショールームに足を運んでくれて、ここまでしてくれるん?と嬉しかったです。

私たちは、新築で家を建てた時に「(ショールームに)勝手に行って来てよ!」という経験があったので、今回も勝手に行って、勝手に決めてこなければいけないと思っていたんですね。
ですが、リフォームパークスさんでは、プロ視点での的確なアドバイスがあり、コーディネーターさんからも女性目線の細やかなアドバイスが嬉しかったです。
現場を知っていらっしゃる方にアドバイスをもらえて、「やっぱり来てもらって良かった」と凄い印象に残っています。



N君
N君
壁紙はグレーなどが好きなので、好きなものが選べて嬉しかったです。ショールームに行って、益々リフォームが楽しみになりました




奥様
奥様
あと、工事中の対応もすごく印象に残っています。
仮住まい中は家がどうなっているのか分からなかったんですけど、菊井さんがものすごく丁寧にLINEで写真と解説を送ってくださったので、

「えーーーー!!家がつぶれてるーーー!!」

という衝撃ではじまり、その社長の細やかさにびっくりしました。



I様
I様
屋根の上から撮った画像を送ってくださった事があって、普通は私らが見られへん景色で、そういう心使いも印象的でした。



スタッフや職人の印象はいかがでしたか?

奥様
奥様
みなさん丁寧ですし、親切で優しくて、嫌な人が誰一人いなかったです!
私の意見を言ってもいいんだ。
しゃべってもいいんだ。
っていうのもすごい嬉しかったです。
何でも言えると思ったし、相談できたのはすごく心強かったです。
本当に大満足のお家が出来上がりました!
リノベーション工事をしてからは、お家に何一つ不満足な所がありません(^^)


代表 菊井
代表 菊井
ホームページで、弊社の工事の基本でもあるワンチームリノベーションという考えについて解説をしているのですが。
お客さんの気持ちやどういう意図でやっているのか。
どういう思いなのか。
スタッフ、職人、皆で共有しお客様とリフォームに関わる全スタッフがチームとなりお客様の想いを一緒にカタチにしていくのが私たちのリフォーム工事の基本なんです。


奥様
奥様
本当にその通りの体験をしました。
想いを一緒にカタチにしてくださってありがとうございます(^^)

 

リフォームを成功させる秘訣やポイントを教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
最後に、これから工事を検討されている方に向けて、リフォームを成功させる秘訣やポイントをお願いします。


I様
I様
菊井さん達がついて来てくれて、なんかプロ目線の意見はすごい助かりました。
工事の様子をみて、新築よりもリフォームのほうが難易度が高い気がしました。デザインやったらあれですけど、素人が見てわかるものとわからんもんとあるんで、しっかり話を聞いてくれて、提案をしてくれる会社を選ぶのが良いと思います。
というか、リフォームパークスさんをお勧めします!


奥様
奥様
もともとある枠の中に、こっちの勝手で組み込んでくれはるんやから、大変なんやぁ。って私も思いました。
初めから、工事が終わるまで本当に嫌な事が一つもなくて、
他社で以前感じた自分の家なのに
「造ってもらっている感」
「おれらが造ってやっている感」が無くて職人さんたちの仲間に入れてもらってすごく嬉しくて、そういった会社を選ぶ事がリフォーム工事を成功させるポイントだと思います。


N君
N君
菊井さんに相談してみること。かな(^^)




リノベーション工事の満足度を教えてください。

奥様
奥様
★5つで!


N君
N君
★5つを超えて100!!(笑)


I様
I様
大満足の★5つで!!


奥様
奥様
2億ぐらい言っとかなアカンかな。お家がもっと好きになったよね!



N君
N君
うん!
工事が終わって、こんなんしたい!こういう風にしたらよかった!がない!完璧!!豊かっ!!


奥様
奥様
お風呂もすごく最高で、リフォームしてから、シャワーだけで過ごすなんてただの1度もありません。しかも入ったら長湯やんな♪ずっと長湯です(笑)極上のスパにいるみたいです!


I様
I様
気持ちいいよな♪
冬場なんかは、あっつー!!ってなって外に出たら、めっちゃ気持ちがいい!!あっ!!これが整うか!!ってなります(笑)


代表 菊井
代表 菊井
今回、お風呂を三階に移したことで、バッチリの動線が出来上がりましたね♪
温まって!涼んで!もう一回温まって!サイコーですね♪

 

 I様、貴重なお話をありがとうございました。

■リノベーション工事の概要

・ホームエレベーターの新設
・浴室リフォーム
・1階から3階へ水まわりスペースの移動
・間取り変更
・壁紙貼り替え
・床材貼り替え

 

■I様邸リノベーション工事の様子はこちら

●リノベーション工事

>>【戸建てリノベーション工事】築5年 阿倍野区 I様邸 

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。