【戸建てリノベーション工事】築5年 阿倍野区 I様邸 

  【戸建てリノベーション工事】築5年 阿倍野区 I様邸 
お客様のご要望 築5年の3階建ての戸建て住宅です。
ホームエレベーターの設置を検討していて、それにともない浴室を1階から3階に移動し、新しくしたいと考えています。
我が家の間取りではどこにエレベータ―を設置するのがよいのでしょうか?
また、設置する事は本当に可能でしょうか?
ホームエレベーターの設置と浴室の移動、新設に伴う工事は他にどんな事を検討しなければいけないのかも教えてください。


Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田、電気工事を担当する丹下、クロス・床材担当の澤田の4名で現地調査を行いました。
現地調査では、図面を照らし合わせ、実寸を行いました。
ヒアリング、打合せ、採寸の工程を行い、所要時間は1時間ほどです。

 

ショールームツアー

Panasonic大阪ショールームとLIXIL南港ショールームを訪れ、実寸大の水まわり設備と商品を体感、見学頂きました。
サンゲツ大阪ショールームでは、クロスと床材のご見学頂きました。

それぞれのショールームで、菊井、設計士、コーディネーターと打ち合わせを行いながら、ご希望のイメージに沿ってプランを検討します。

プランのご提案を気に入って頂く事ができ、I様にご契約頂く事ができました。
約1か月ほどの工事期間となります。
I様、どうぞよろしくお願いいたします!

工事中の様子

①着工前確認

 

②着工 足場の組み立て

 

③養生工事

 

④解体工事

 

⑤現場打ち合わせ・墨出し

リフォームパークスでは、打ち合わせ・墨出しのすべての日程において代表の菊井が、必ず参加をします。


⑥木工事

 

⑦水道配管・配水工事

 

⑧エレベータ―の施工・設置工事

 

⑨I様との現場打ち合わせ

 

⑩システムバス(浴室)設置工事

 

⑪クロス(壁紙)・床工事

 

⑫仕上げ造作工事

 

完成・お引き渡し

1階 サロンスペース・間取り変更

 

3階 浴室・間取り変更

 

3階 洗面・脱衣室

 

3階 トイレ

 

1階~3階 ホームエレベーター

リフォーム担当者の声

ホームエレベーターの新築時よりご検討されていたI様邸

 ホームエレベーターの設置をにともない浴室を1階から3階に移動し、リノベーション工事をおこないました。


家の構造、また生活の動線について細かくシュミレーションを重ね、ベストな場所に設置をすることが出来ました。

また、懸念していたエレベーターの動作音も全く気にならないとのご感想を頂くことも出来ました。

I様、この度は工事のご依頼、ご相談ありがとうございました。


リフォーム事例データ

住所 大阪市阿倍野区
施工箇所 家全体リノベーション工事
施工内容 浴室の移動・新設・ホームエレベーター設置工事・間取り変更・室内建具変更、取替・壁紙貼り替え・床貼り替え・美装⼯事
工期 60日
築年数 5年
使用商材 パナソニックホームエレベータ/バスルーム︓Panasonicビバス1621/3F洗面︓LIXILルミシス W900/1F手洗い︓Panasonicシーライン /サンゲツFINE・Reserve
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。