【マンションリノベーション】和室撤去・間仕切り壁撤去 広いリビングにリノベーション 和泉市M様邸

  【マンションリノベーション】和室撤去・間仕切り壁撤去 広いリビングにリノベーション 和泉市M様邸
お客様のご要望 子供たちも大きくなり、巣立ったので夫婦2人で快適に使えるようリノベーションをしたいです。
年齢が高くなるにつれて、和室で正座をしてお仏壇に手を合わせるのも脚などに負担がかかるかな?
と考えています。
快適な動線になるようにアドバイスをお願いします。

施工事例データ

住所 大阪府和泉市
施工箇所 和室・リビング
施工内容 間仕切り壁撤去・和室撤去・畳→フローリング・押し入れ→クローゼット
築年数 約15年
使用商材 サンゲツ:(床)WD926 LIXIL:クローゼットドア(間仕切上吊引戸)LZBアクリルパネル
施工前はこちら

●現地調査

 

●ショールームツアー

 

リフォームパークスによる施工中の様子

●施工中の様子

 

施工が完了しました

●和室撤去・間仕切り壁を撤去し、リフォームが完成です!

 

リフォームされたお客様の声

●工事前、工事後の様子

完成です!

●リフォームパークスからのご提案

お子様さまが結婚をされ、ご夫婦お二人の時間が増えたM様邸

お子さまが遊びに来るときには、かわいいお孫さん達も一緒に家にいらっしゃいます。
そのため、ワンフロアのような広々としたリビングダイニングルームとして使用できるようにリノベーションを行いました。

リノベーション後は、20畳の広さのリビングダイニングとして生まれ変わりました。

壁と天井には同一のベースクロスを使い、統一感があり、より広がりを感じる事が出来るようご提案をしています。

将来的に大切なこと。
もしも介護が必要になった時の事も踏まえてアドバイスをさせて頂いています。

今の暮らしも大切に、そして未来のM様の暮らしも考えての提案です。

リノベーション後は、大変喜んで頂く事ができました(^▽^)

M様ありがとうございます。

全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。